[PR] 株式情報
『夜明けの街で』
この恋は、甘い地獄







「ガリレオシリーズ」等のミステリー作家・東野圭吾のベストセラーラブストーリーの映画化。
中年サラリーマンと派遣社員の不倫と過去の殺人事件の謎を絡めた恋愛地獄に落ちた男の苦悩を描いたドラマ。


大手建設会社に勤める渡部は、美しい妻とかわいい一人娘にも恵まれた幸せな日々を送っていた。そんなある日、バッティングセンターでの偶然の出会いをきっかけに、会社の派遣社員・秋葉(深田恭子)と深い仲になっていく。しかし、あるとき彼女から思いもよらぬ秘密を明かされる・・・



不倫と過去の殺人事件。「不倫」とラブストーリーを主軸にミステリーサスペンスだったというオチを付けた内容なのだが、フツーのオジサンのフツーの不倫劇に過去の殺人事件の種明かしだけをしたというドラマ。不倫にハマってしまったオジサンのハマリ具合は現実的で笑えるが、彼を殺人事件の謎解きに関わらせたのかまったくわからない。殺人事件の真相もただ語られるだけでミステリーとしての要素も皆無である。2時間延々と退屈な思いをして見せられたドラマより、エンディング以降の「妻は何でもお見通し」という泥沼地獄絵に期待してしまう。「ここから面白くなるんだろう!」とエンドロールで叫んでしまいそうだ。不倫や殺人事件よりも、主人公の奥さんの笑顔がホラー映画のように怖いだけのドラマだった。


評価:★


監督:若松節朗
原作:東野圭吾「夜明けの街で」
出演:岸谷五朗、深田恭子、木村多江、石黒賢、黄川田将也、田中健、萬田久子、中村雅俊・・・他
製作国:日本
配給:角川

【夜明けの街で】
http://www.yoakenomachide.jp/


評価・紹介No.:2011-177
【2011/10/19 03:25】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する