[PR] 株式情報
『私だけのハッピー・エンディング』
30歳。
余命半年で出会った恋が、
私を変えた――。








突然、ガンの余命宣告されたキャリアウーマンと主治医との恋を描いた切ないラブストーリー。


30歳のマーリーは、広告代理店に勤めるキャリアウーマンで、気ままな独身生活を満喫していた。ところが、ある日突然末期ガンの余命宣告をされる。友人や両親の前ではいつも通りの笑顔で明るく振舞うマーリーだったが、彼女を気遣う周囲との関係はギクシャクしてしまう。そんな中、主治医ジュリアンとの出会いで彼女は心癒されていくのだった・・・



仕事もプライベートもエンジョイしていた女性に訪れた突然の悲劇。これまた余命モノだがお涙頂戴モノとは違い爽やかな恋を描いたラブストーリーだ。ファンタジーな出来事で死を受け入れ陽気に過ごすヒロインと死というものに前向きになれずギクシャクしてしまう家族や友達。しかし、彼女の持ち前の陽気さとちょっとお下品なトーク、そして彼女を支える主治医との関係で湿っぽさはまったくない。彼女にとっては主治医との恋がホスピス治療となっている。家族との再生やストーリーとしてハピネスな部分はあるのだが、主治医との恋愛が唐突だったり、丸々太った末期がん患者に萎えてしまったりと演出の粗さが目立ってしまうのは残念だった。しかし、湿っぽくない陽気なラストは彼女の温かさを感じられた。


評価:★★


原題:A Little Bit of Heaven
監督:ニコール・カッセル
出演:ケイト・ハドソン、ガエル・ガルシア・ベルナル、ローズマリー・デウィット、ルーシー・パンチ、ロマニー・マルコ、トリート・ウィリアムズ、ウーピー・ゴールドバーグ、キャシー・ベイツ・・・他
製作国:アメリカ
配給:ファントム・フィルム

【私だけのハッピー・エンディング】
http://happyending-movie.com/


評価・紹介No.:2011-227
スポンサーサイト
【2011/12/28 03:57】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する