[PR] 株式情報
『桜蘭高校ホスト部』
気づいたらクセになっちゃう部活です。








少女漫画雑誌「LaLa」に連載され、TVアニメ、実写TVドラマにもなった葉鳥ビスコによる同名ベストセラー・コミックスの映画化。スーパーお金持ち学院のホスト部6人と、庶民女子ハルヒが繰り広げる学園コメディ。


日本有数のセレブ子女が通う名門校「桜蘭学院高校」。その学院にたった一人、庶民特待生として通うハルヒは、部長の須王環を中心に学内屈指の美男子6人が女史をおもてなしをするホスト部にある事件をきっかけに男子と偽り部員となり、部員たちとは家族のような絆で結ばれていく。そんな学院生活を送る中、年に一度の桜蘭祭の季節がやってきた。桜蘭祭で宿敵アメフト部がホスト部に挑戦状をたたきつけてきたある日、シンガポールから究極のセレブお嬢様ミシェルが留学生として学園にやってきた・・・



少女コミックらしい学園コメディなのでハチャメチャ感満載なのでツッコミはご法度。前向きなナルシスト、腹黒い策士、ブラコンの双子等個性は揃いの中の天然系隠れ紅一点のハルヒ。環への恋心に目覚めかけたころにやってきたセレブ留学生ミシェルとの恋の三角関係、ミシェルの真の目的、亀裂が怒りかけたホスト部の絆を、「桜蘭学院高校」のスーパーイベント“桜蘭祭”を舞台に描く。ドラマ版ファンイベントのような映画だが、みんなが笑顔にという環の思いは共感できた。桜蘭祭が舞台だっただけに、ホスト部、アメフト部、黒魔術部のバトルをもう少しあればよかったのだが・・・。


評価:★★


監督:韓哲
原作:葉鳥ビスコ「桜蘭高校ホスト部」
出演:川口春奈、山本裕典、竜星涼、中村昌也、千葉雄大、高木心平、高木万平、篠田麻里子(AKB48)、ニックン(2PM)、市川知宏、菊田大輔、鈴木勝大、小川ももえ、広村美つ美、東亜優、清野菜名、nicola、戸次重幸、鈴木亜美、清水昭博、杉咲花、板東晴、財前直見、升毅、江波杏子、大東駿介・・・他
製作国:日本
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

【桜蘭高校ホスト部】
http://www.tbs.co.jp/ouran_movie/


評価・紹介No.:2012-057
【2012/03/28 03:31】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する