[PR] 株式情報
『僕達急行 A列車で行こう』
ココから
世界のどこだって
行ける!!



仕事は快速!恋は各駅停車…旅するハートフル・コメディ。







鉄道オタクの2人の青年が、友情をはぐくみ、恋に仕事に悪戦苦闘する姿を描いたハートフル・コメディ。


のぞみ地所の社員の小町とコダマ鉄工所の二代目の小玉は、鉄道を愛する者同士。ふとしたきっかけで二人は友人となる。九州支社へ転勤となる小町は、会社がなかなか口説けない地元食品会社の交渉を任される。鉄道の趣味をきっかけに社長と意気投合となり、事態は好転する。しかし、小町も小玉も恋のほうは趣味のようにはうまいかないのだった・・・



森田芳光監督の遺作となったハートフル・コメディ。鉄道マニアの趣味つながりからの奇妙な縁で仲良くなった二人の青年。鉄道は強いが恋にはからっきし。そんな二人が九州の堅物社長と鉄道マニアが縁で大きな仕事をゲットする。ストーリー自体は大した物ではなくご都合主義的ではあるが、地方の単線電車に揺られて旅をするようなまったり感が心地よい。鉄道オタクに、社名や登場人物が鉄道にちなんだ名前と鉄道づくしではあるが、ゲームオタク、ペナントマニア、食オタク、サッカーオタクとオタク愛あふれるものにもなっている。地方の地元雇用や外国人雇用、町工場の融資問題など、現代の問題も笑いの中に盛り込まれており、少し考えさせられる。まったりではあるが、故・森田芳光監督の愛が感じられる作品だった。


評価:★★★★


監督:森田芳光
出演:松山ケンイチ、瑛太、貫地谷しほり、村川絵梨、ピエール瀧、星野知子、伊東ゆかり、笹野高史、伊武雅刀、西岡徳馬、松坂慶子、菅原大吉、三上市朗、松平千里・・・他
製作国:日本
配給:東映

【僕達急行 A列車で行こう】
http://www.boku9.jp/


評価・紹介No.:2012-059
スポンサーサイト
【2012/03/30 03:17】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する