[PR] 株式情報
『テイク・シェルター』
誰も気づかない、
誰も信じない――
この恐怖は
悪夢か、現実か








異常気象の恐怖に囚われた男が、一心不乱に避難用シェルターを作るサイコ・スリラー。

田舎町の工事現場で働くカーティスは、耳の不自由な娘と妻の3人で幸せに暮らしていた。しかし、ある時を境に大災害の悪夢を見るようになり、やがてその恐怖に取り憑かれたカーティスは家の外にシェルターを作りはじめる。家族や周囲の人たちは次第に不信感を募らせていく・・・



巨大ストーム、黄色い雨、黒い鳥の大群・・・現実なのか、予兆なのか、悪夢に襲われ大災害の恐怖にかられた男が一心不乱に作りだしたのは地下シェルター。世界終焉のような災害が起こり主人公たちの恐怖を描くパニック・ムービーかと思いきや、物語は主人公の心理状態を描いたサイコ・スリラーへと展開する。恐怖の素がなんだったのかを書くとネタバレになってしまうで割愛するが、物語途中でその恐怖が浮かび上がる。この恐怖、ちょっとしたことで襲ってくるかもしれないものだ。黒くドンヨリとした雲のような内容でただ淡々と終わってしまうのが惜しい。物語としての主題とは関係ないが、昨年大震災が起こり、災害への対策は必要だなと再認識させられた。


評価:★★


原題:Take Shelter
監督:ジェフ・ニコルズ
出演:マイケル・シャノン、ジェシカ・チャステイン、トーバ・スチュワート、シェー・ウィガム、ケイティ・ミクソン、キャシー・ベイカー・・・他
製作国:アメリカ
配給:プレシディオ

【テイク・シェルター】
http://www.take-shelter-movie.com/


評価・紹介No.:2012-063
【2012/04/03 03:26】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する