[PR] 株式情報
『青い塩』
辛くて切ない、無償の愛








新しい人生を歩み始めた伝説の元ヤクザと訳ありのヒットマンの少女とのラブストーリー。


元伝説のヤクザのドゥホンはヤクザ世界から足を洗い母の故郷・釜山でレストランを開こうと料理教室へ通っていた。そこで、セビンという少女と出会う。しかし彼女の正体は、ある理由からドゥホンを殺すために組織から雇われたのだった。ドゥホンとセビンは少しずつ距離を縮めていくが、やがて組織からドゥホン抹殺の指令が下されるのだった・・・


伝説の元ヤクザにヒットマン、血生臭いハードボイルド・サスペンスを想像するがほんわかで緩やかなラブストーリー仕立てだ。伝説の元ヤクザには思えない温厚でコミカルなおじさんなドゥホンに終始和んでしまう。どことなく陰のあるツンデレな少女に命を狙われていることを知るが、彼女を守ろうとするおじさんの姿は純愛そのもだ。かなり強引にまとめられた物語には消化不良な気分になるが、暴力シーンがドギツイ韓国映画としては爽やかさが残る作品である。


評価:★★★


原題:BLUE SALT
監督:イ・ヒョンスン
出演:ソン・ガンホ、シン・セギョン、チョン・ジョンミョン、イ・ジョンヒョク、キム・ミンジュン、ユン・ヨジョン、キム・レハ、オ・ダルス・・・他
製作国:韓国
配給:CJ Entertainment Japan

【青い塩】
http://www.aoi-shio.com/


評価・紹介No.:2012-065
【2012/04/05 03:30】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する