[PR] 株式情報
『タイタンの逆襲』
この闘い、怒迫力。







ギリシャ神話の英雄ペルセウスの活躍を描いた「タイタンの戦い」の続編。前作より10年後の物語。


魔物クラーケンを倒してから10年、勇者ペルセウスは、愛する一人息子と穏やかな毎日を送っていた。一方、人間からの崇拝を失った神々は力が弱まり、封じ込められたタイタン族が力を取り戻し、地上に魔物たちが続々と出現した。冥界の王ハデスが神々の王ゼウスを裏切り捕らわれたことを知ったペルセウスは、捕らわれたゼウスを救うため再び立ち上がるのだった・・・



前作同様、バケモノ(タイタン)たちとペルセウスが戦うだけの物語。前作と違うのは、煌びやかな衣装だった神々が、力衰え人間たちとさほど変わらない姿。いっぽうバケモノは力を取り戻したせいか前作以上に巨大化しているように思う。映像だけを楽しめばそれなりに楽しめるかもしれないが、物語を追っていくとかなりのご都合主義もあり萎えてしまうだろう。タイタンとの戦いより、睡魔との戦いに注意しながら鑑賞してほしい。父から子へ、子からまたその子へと受け継がれてゆくラスト。その先も考えているのだろうか・・・


評価:★★

原題:Wrath of the Titans
監督:ジョナサン・リーベスマン
原案:グレッグ・バーランティ
出演:サム・ワーシントン、ロザムンド・パイク、ビル・ナイ、エドガー・ラミレス、トビー・ケベル、ダニー・ヒューストン、レイフ・ファインズ、リーアム・ニーソン、ジョン・ベル、リリー・ジェームズ・・・他
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース

【タイタンの逆襲】
http://wwws.warnerbros.co.jp/clashofthetitans2/

評価・紹介No.:2012-084
スポンサーサイト
【2012/05/05 03:12】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する