[PR] 株式情報
『ポテチ』
僕、凄いことに気づいちゃったんです……。


同じ生年月日の2人の運命は──







伊坂幸太郎原作の中短編小説集「フィッシュストーリー」に収められている中編「ポテチ」の映画化。同じ年、同じ日に生まれた2人の青年の奇妙な運命を描いたハートフル・ストーリー。


空き巣を生業とする青年・今村は恋人の若葉といっしょにプロ野球選手の尾崎のマンションに忍び込む。しかし今村は一向に仕事を開始するそぶりを見せない。そんな時、若い女性の声で尾崎に助けを求める電話がかかってくる。二人は尾崎の代わりに女性を助けに向かうのだったが・・・



仙台で生まれ育った同じ生年月日の2人の青年。一人はプロ野球選手となった地元のヒーロー、そしてもう一人は空き巣を生業とする凡人。別々の人生を歩んでいたかのように思えた2人だが、目に見えない強い力で引き寄せられる。今村が気が付いたある出来事と2人の関係、そして今村の母への想いが綴られている。2人の青年の運命と家族への想い、そして絆や優しさを温かく爽やかに描かれている。クライマックスに見せる今村の想いと若葉の想い、そして遠くへ飛んで行った小さなボールに薄っすらと涙が流れた。


評価:★★★★

監督:中村義洋
原作:伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」所収
出演:濱田岳、木村文乃、大森南朋、石田えり、中林大樹、松岡茉優、阿部亮平、中村義洋、竹内結子、桜金造・・・他
製作国:日本
配給:ショウゲート

【ポテチ】
http://potechi-movie.jp/

評価・紹介No.:2012-093
【2012/05/23 03:35】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する