[PR] 株式情報
『ザ・マペッツ』
歌と笑いの魔法にかけられて──。


ありえない“衝撃=笑劇(ショーゲキ)”がやってくる!







パペット(指人形)とマリオネット(操り人形)の合成語で、セサミストリートなどに出ている操り人形のグループ“マペット”。そんなマペットが自分たちの劇場を取り戻すために奮闘する冒険ファンタジー。


人間とマペットたちが共存する世界。人間のゲイリーと内気なマペットのウォルターはアメリカの田舎町で仲良く暮らしていた。ゲイリーと恋人メアリーのロサンゼルス旅行に誘われたウォルターは、あこがれのマペット・スタジオに行くことに。すっかり寂れてしまったスタジオは、石油王テックスの陰謀で解体の危機に直面していた。ウォルターたちは、“ザ・マペッツ”の人気者でカエルのカーミットを捜し出しスタジオを守ろうとするのだった・・・



かつて人気者だったザ・マペッツも時代とともに忘れ去られた存在に。そんな人気者だったザ・マペッツのスタジオを取り壊しから守るために、バラバラになった仲間たちが再結集し奮闘する。マペットと人間がスクリーン狭しと歌い踊るミュージカルコメディで、マペッツたちの絆と再生、人間のゲイリーとマペットのウォルターとの友情、そして新たなマペッツの仲間の誕生を描いている。アメリカンな笑いに少しついていけないところもあるが、マペッツたちが笑わせてくれる。マペッツよりもイジラレキャラなジャック・ブラックに笑い、豪華なカメオ出演に圧倒される。クリス・クーパーのヒップホップや人間のゲイリーとマペットのウォルターが悩み歌うシーンは見どころだ。


評価:★★★

原題:The Muppets
監督:ジェームズ・ボビン
出演:ジェイソン・シーゲル、エイミー・アダムス、クリス・クーパー、ラシダ・ジョーンズ・・・他
製作国:アメリカ
配給:ディズニー

【ザ・マペッツ】
http://www.disney.co.jp/movies/muppets/

評価・紹介No.:2012-104
スポンサーサイト
【2012/06/06 03:40】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する