[PR] 株式情報
『LOVE まさお君が行く!』
日本一のダメ犬ラブラドールが日本中にラブを届ける!


まさかのコンビが奇跡を起こす!実話から生まれたストーリー







テレビ東京系で放送されていた人気番組「ペット大集合!ポチたま」の人気コーナー「まさお君が行く!ポチたまペットの旅」の実話を映画化。ダメ犬と売れない芸人が織り成すハートフル・ムービー。


売れない芸人・松本はテレビ出演が決まって大喜び。しかし、ロケに行ってみると主役は超食いしん坊のラブラドール・レトリーバーのまさおだった。必死でがんばる松本だったが、まさおに振り回される何をしても空回りばかり。お笑いコンビの相方もいつの間にか引退し、恋人の里美にも愛想をつかされてしまう。そんな松本がロケを盛り上げようと無茶をして怪我をすると、真っ先に助けに走ったのはまさおだった。松本はまさおと一心同体になることを決意し、人と犬のコンビを結成する。



テレビ東京の人気動物バラエティから飛び出したワンマンコンビ。食いしん坊なダメ犬のまさお君と崖っぷちの売れないお笑い芸人松本君とが出会い、旅番組や私生活でハプニングやトラブルを起こしながらも固い絆で結ばれいく軌跡を描いたハートフルなバディ・ムービー。まさお君のバカ犬っぷりに笑い、2人(一匹と一人)の友情に涙する。しかし、動物モノだけに笑いと涙はあるもののエピソード自体はさほどおもしろいものではない。ベタすぎる演出も少し鼻に付く。松本君が番組出演がきっかけで愛玩動物に関する知識を深めていくエピーソーどあたりはほしかったものだ。それにしても、まさお君役が訓練を受けているタレント犬ではなく、素人犬であるのには驚きだ。素人ゆえのダメダメっぷりがなんとも愛らしい。犬好きにはやはりハズせない映画かもしれない。


評価:★★

監督:大谷健太郎
原作:テレビ東京「ペット大集合!ポチたま~まさお君が行く!ポチたまペットの旅~」
出演:香取慎吾、広末涼子、成海璃子、光石研、木下隆行(TKO)、浅野和之、左時枝、大久保佳代子(オアシズ)、神田瀧夢、小野武彦、寺島進、松本秀樹・・・他
製作国:日本
配給:松竹

【LOVE まさお君が行く!】
http://www.love-masao.com/

評価・紹介No.:2012-122
スポンサーサイト
【2012/06/27 03:33】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する