[PR] 株式情報
『エイトレンジャー』
まともな仕事に就かれへんかった。
俺らヒーローにしかなれんかった。










関ジャニ∞(かんジャニエイト)主演のヒーロー・アクション。


2035年、天変地異、経済危機、超少子高齢化、人口減少、治安の悪化により荒廃してしまった八萬市(エイトシティー)。テロリスト「ダーククルセイド」から街の平和と市民の安全を守るため、借金苦のニート・横峯誠は自警団「ヒーロー協会」からスカウトされる。誠と同じような境遇の青年6人と「エイトレンジャー」としてダーククルセイドと戦うのだが・・・



関ジャニ∞はコンサートで上映してきた戦隊パロディ「関ジャニ戦隊∞レンジャー」。それを「20世紀少年」の堤幸彦監督とコラボしてのヒーロー・アクション・コメディだ。関ジャニ∞演じる青年たちはネット通販依存やアルコール依存症といった一癖も二癖もある借金苦のニートばかり。そんな彼らが真のヒーロー・キャプテンシルバーと出会い、様々な葛藤を経て人間として成長する姿を描く。現代における問題や社会風刺的なものを入れ人間ドラマとして深く描こうとしているようには思うが、あまりにも中身がなさすぎる。ユルユルな小ネタもすべりまくり、夏だというのに寒すぎる。ヘルメットにツナギにスニーカーというコスチュームのエイトレンジャーにヒーローなのかとツッコミたくはなるが、人生のオチコボレ組の若者たちの姿として見れば、それもアリなのかと納得してしまう。関ジャニ∞の活動10年、デビュー8年としてファンとしてはメモリアルな映画になるだろう。


評価:★

監督:堤幸彦
出演:横山裕、渋谷すばる、村上信五、丸山隆平、安田章大、錦戸亮、大倉忠義、舘ひろし、ベッキー、東山紀之、蓮佛美沙子、竹中直人、田山涼成、石橋蓮司、高橋ひとみ・・・他
製作国:日本
製作:東宝

【エイトレンジャー】
http://www.eightranger.com/

評価・紹介No.:2012-141
【2012/08/03 03:47】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する