[PR] 株式情報
『映画 ひみつのアッコちゃん』
この恋には
秘密がある。



未来を変えてく恋がある
最高にキュートなラブ・ファンタジー









「天才バカボン」「おそ松くん」「もーれつア太郎」等の大ヒットコメディーマンガを描いた赤塚不二夫の国民的少女漫画「ひみつのアッコちゃん」の実写映画化。


メイクやオシャレが大好きな10歳の小学生・加賀見あつ子は、パパからもらった大切なコンパクトを割ってしまう。その夜、鏡の精から何にでも変身できるという「魔法のコンパクト」をもらう。22歳の大学生に変身したアッコは、ある日化粧品会社のエリート社員・尚人にスカウトされアルバイトをしることに。仕事は失敗続きだが、楽しみながら毎日を過ごしていたアッコだが、会社買収の危機に遭遇し・・・



アニメやテレビドラマにもなった「ひみつのアッコちゃん」。何にでも変身できる魔法のコンパクトをもらった小学生の少女が、アルバイト先の化粧品会社で騒動を起こしながらも会社再建に奮闘し成長していく姿を描いたコメディだ。基本設定はオリジナルと同じだが、完全なオリジナルストーリー。アッコちゃんが変身するOLはキュート。そんな小学生思考(基は10歳だが)のアッコちゃんが、放課後の延長感覚でオトナの世界でハチャメチャしちゃうが、ズルや楽するのではなく責任感や努力するということを学び成長いていく姿はほのぼのとウルウルが入り混じる。企業買収に絡む株主総会でのアッコの発言は、一見学級会レベルではあるが、これがなかなか筋が通っていて笑えるがスカッとする。ラブコメも取り入れ恋の行方はと思わせるがラストは本当の恋の予感へとするあたりは今後の展開にドキドキしてしまう。綾瀬はるかの小学生っぷりもさることながら、大杉漣や谷原章介の男性陣が小5女子的演技を見事に演じているのも楽しい。魔法のコンパクトを使うハッピーでキュートな世界は、女の子の理想なのかもしれない。ツッコミどころはたくさんあるが、笑えて楽しめてちょこっとホロリとするファンタジーコメディーはハッピーな気分にさせててくれるだろう。


評価:★★★

監督:川村泰祐
原作:赤塚不二夫「ひみつのアッコちゃん」
出演:綾瀬はるか、岡田将生、谷原章介、吹石一恵、塚地武雅、大杉漣、堀内敬子、肘井美佳、内田春菊、柿澤勇人、吉田里琴、もたいまさこ、鹿賀丈史、香川照之・・・他
製作国:日本
製作:松竹

【映画 ひみつのアッコちゃん】
http://www.akko-chan-movie.com/index.html

評価・紹介No.:2012-163
【2012/09/08 03:23】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する