[PR] 株式情報
『モンスター・ホテル』
伝統と格式を誇るドラキュラのホテル。
創業以来の大事件!



人間が紛れ込み、
かわいい娘と恋に落ちた!?









ドラキュラの娘がモンスターのホテルに迷い込んだ人間の若者に恋に落ちたことから巻き起こる大騒動を描いたモンスター・コメディ。


モンスターたちが怖い人間を気にせずにくつろげるためにドラキュラが作ったモンスター・ホテル。そこでは、ドラキュラの一人娘のメイビスの118歳を祝うバースデーパーティを祝うために世界中から集まったモンスターが勢ぞろいしていた。そんな時、世界中を旅行している人間の若者ジョニーがホテルに迷い込んでしまう。慌てたドラキュラは彼をフランケンの親戚と偽るが、ドラキュラの娘メイビスはジョニーに一目惚れをしてしまう・・・



世界中のモンスターが集まる5ツ星リゾートホテル。そこの総支配人ドラキュラは、人間により妻を殺されたトラウマと人間から嫌われるモンスターのために故郷にホテルを作り過ごしている。そんなドラキュラは、男手ひとつで娘を育て過保護な子煩悩なオッサンだ。好奇心旺盛な娘にやきもきする姿は人間の父親と同じ。そんな娘がホテルに迷い込んだ人間の若者に恋をし、その恋を邪魔しようとするドラキュラのパパっぷりと大騒動を描く。アニメ映画らしくモンスターたちは優しく愉快でファンタジック。人間のパパと同じドラキュラのパパっぷりも笑える。しかし、アトラクションのようなお祭り騒ぎはあるもののイマイチ笑え楽しめるような演出でないのが残念。モンスターは本当は人間であるというのはうなずく反面、考えさせられるとこがあった。


評価:★★

原題:Hotel Transylvania
監督:ゲンディ・タルタコフスキー
原案:トッド・デュアハム、ダン・ハーゲマン、ケヴィン・ハーゲマン
出演:アダム・サンドラー、アンディ・サムバーグ、セレーナ・ゴメス、ケヴィン・ジェームズ、フラン・ドレシャー、スティーヴ・ブシェミ、モリー・シャノン、デヴィッド・スペード、シーロー・グリーン、ジョン・ロヴィッツ・・・他
(日本語吹替え:山寺宏一、藤森慎吾、川島海荷、チョー、磯辺万沙子、我修院達也、若本規夫、三ツ矢雄二、後藤哲夫、クリス松村・・・他)
製作国:アメリカ
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

【モンスター・ホテル】
http://www.monster-hotel.jp/

評価・紹介No.:2012-182
【2012/10/11 03:30】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する