[PR] 株式情報
『ロックアウト』
2079年、究極の監獄は地球上には存在しない…
――脱獄成功率0%――お前は修羅場に潜入せよ。











宇宙刑務所を舞台に、暴動した囚人たちの人質となった大統領の娘の救出に向かう元CIAエージェントの活躍を描く近未来SFアクション。


西暦2079年、組織の機密漏えい事件を追っていたCIAエージェント:スノーは、ホテルの一室で殺害された同僚を発見する。しかし、証拠を握る仲間は消え、スノーは同僚殺しの罪を着せられ宇宙刑務所MS-1へ送られることになる。その頃、大統領の娘エミリーの訪問を受けていたMS-1は、一瞬の隙を見て銃を盗んだ囚人によりコールドスリープから目覚めた囚人たちにより彼らの人質になってしまう。MS-1に自分の無実を証明できる仲間がいることを知ったスノーは、人質救出のためMS-1へ向かうことを決意するのだった・・・



人体を低温状態に保ち睡眠状態さすコールドスリープで囚人の完全管理をし、重火器搭載の自動防衛システムにより宇宙に浮かぶ脱獄成功率0%の監獄MS-1。MS-1視察の一瞬の隙をついて暴動を起こした囚人500人。人質救出と自分の無実を証明するための捜し出すために宇宙刑務所へ乗り込んだ元CIAエージェント。凶悪犯500人vs1人と無謀すぎてありえない展開ではあるが、B級臭ツッコミどころ満載の内容なのであまり不思議に思わない。設定や礼儀知らずな主人公の会話もおもしろいのだが、あまりにも内容が薄すぎて面白味に欠けたのは残念だ。主人公をトンデモヒーローとしてハチャメチャに活かした痛快なアクション活劇のほうが面白かったように思うのだが・・・


評価:★★★

原題:Lockout
監督:ジェームズ・マザー、スティーブン・レジャー
出演:ガイ・ピアース、マギー・グレイス、ヴィンセント・リーガン、ジョセフ・ギルガン、レニー・ジェームズ、ピーター・ストーメア・・・他
製作国:フランス
配給:松竹

【ロックアウト】
http://lockout.jp/

評価・紹介No.:2012-211
【2012/12/04 03:05】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する