[PR] 株式情報
『きいろいゾウ』
出会ってすぐに結婚した
ツマとムコ。
お互いの秘密を知らないまま、
ふたりは一緒に
暮らし始めた──。



痛みを知る、すべての人へおくる感動のラブストーリー










西加奈子原作小説「きいろいゾウ」の映画化。互いの秘密を知らないまま一緒に暮らし始めた若い夫婦の愛の行方を描くラブストーリー。


売れない小説家の無辜歩(むこあゆむ)と天真爛漫な妻利愛子(つまりあいこ)は、互いをムコさん、ツマと呼び出会ってすぐに結婚し田舎の一軒家で仲良く暮らしていた。しかし、お互いに“秘密”を抱えたまま暮らし、ある日ムコ宛に届いた差出人のない1通の手紙をきっかけに二人の気持ちは大きく揺らぎ始めるのだった・・・



この映画のテーマは「愛」。ツマとムコの若い夫婦、近所に住む老夫婦、ムコが忘れらずにいる女性とその夫、ツマに恋する少年と少年に恋心を抱く少女。ツマとムコのラブストーリーを中心に4つのカップル愛情を描く。草木や動物との会話、食卓や近所の老夫・大地との縁側での会話などゆるりとしているように見えるが、心の奥の想いはかなり重い。特にツマは激しい感情を持ち痛ささえ感じてしまう。心の不安、つみ重ねた想い、伝わらない想い等、「愛」を描いてはいるが、脚本があまりにも抽象的すぎて何を描きたかったのかがよくわからず観ていて辛い。のどかな風景、草木や動物たちのセリフに癒されはするが、観ていてかなり辛い映画だった。


評価:★

監督:廣木隆一
原作:西加奈子「きいろいゾウ」
出演:宮崎あおい、向井理、濱田龍臣、浅見姫香、本田望結、緒川たまき、リリー・フランキー、松原智恵子、柄本明、大杉漣、柄本佑、安藤サクラ、高良健吾・・・他
製作国:日本
配給:ショウゲート

【きいろいゾウ】
http://www.kiiroizou.com/

評価・紹介No.:2013-019
スポンサーサイト
【2013/02/14 23:36】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する