[PR] 株式情報
『すーちゃん まいちゃん さわ子さん』
結婚しなくていいですか。


ライフ・イズ・ちょこっと・ビューティフル
傷つくものに、幸あり。











益田ミリ原作の4コマ漫画「すーちゃん」シリーズの映画化。恋愛や結婚、仕事などに揺れながらもたくましく生きていく3人の30代女性の日常を描いたドラマ。


すーちゃん、まいちゃん、さわ子さんの3人は、かつてのバイト仲間。料理好きでカフェに勤務するすーちゃんは、職場のマネージャーが気になる。OA機器メーカー勤務のまいちゃんは、不毛な恋愛が継続中。そして自宅でWEBデザイナーの仕事をしているさわ子さんは、母と二人で祖母の介護の日々。楽しく暮らしているように見える彼女たちも、それぞれ悩みや不安を抱えていた・・・



かつてのバイト仲間の仲良しアラサー3人組。時間を見つけては一緒にピクニックに出かけたり、おいしい鍋をつついているが、家ではひとりぼっちのさびしい日々。仕事、年齢、貯金、結婚、妊娠、介護と悩みはつきず、がんばりすぎる日々。モヤモヤや不安ときちんと向き合い、“ちょこっと”の幸せを糧に前向きに生きる。華々しさもなにもないが、その“ちょこっと”の幸せがほっこりとさせられる。女性の本音が描かれ、女性は共感できる部分が多いのではないだろうか。彼女たちの複雑な思いとポジティブな思いが、明日への光になるかも・・・


評価:★★★

監督:御法川修
原作:益田ミリ「すーちゃん」シリーズ
出演:柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ、染谷将太、井浦新、木野花、銀粉蝶、風見章子、佐藤めぐみ、上間美緒、吉倉あおい、高部あい・・・他
製作国:日本
配給:スールキートス

【すーちゃん まいちゃん さわ子さん】
http://sumasa-movie.com/

評価・紹介No.:2013-038
【2013/03/08 03:31】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する