[PR] 株式情報
『映画クレヨンしんちゃん バカうまっ!B級グルメサバイバル!!』
燃えよ! 焼きそば!! 焦がせ! 友情!!


A級グルメ軍団vsB級グルメ防衛隊
護れ!庶民の味!ハコベ!伝説のソース!










テレビアニメでもお馴染の臼井儀人原作漫画「クレヨンしんちゃん」の劇場版第21作。A級グルメ軍団によって消滅の危機にさらされたB級グルメを守るためにカスカベ防衛隊が立ち上がる!


しんのすけたちカスカベ防衛隊は、「B級グルメカーニバル」に行く途中、謎の美女から「伝説のソース」をカーニバル会場のそば職人ソースの健に届けるよう頼まれる。しかし、B級グルメを滅ぼそうとするA級グルメ機構がソース強奪のためカスカベ防衛隊は妨害を受け山奥へ迷い込んでしまうのだった。はたしてしんのすけたちカスカベ防衛隊、無事にソースを届け、庶民の“ささやかな幸せ”を守ることができるのか?



今回のテーマは、安い、早い、うまい庶民派料理のB級グルメ。B級グルメの壊滅を目論むA級グルメ機構から庶民の味の存亡をかけ“伝説のソース”を運ぶしんちゃんたちカスカベ防衛隊の活躍だ。今回は家族愛ではなく、カスカベ防衛隊の友情物語。遭難したり、お腹がすいたり、仲間割れになりながらも固い友情で伝説のソースを届ける姿は感動的。子供たちのとってはキャビアやトリュフといった世界的珍味も変な味の食べ物。庶民の食べ物BグルメこそA級で、みんなで楽しく食べればA級もB級もないのだ。春日部なのに川越(シェフ)というのは勘ぐりすぎかもしれないが、笑いもほどよく楽しめ、観終えた後は無性に“焼きそば”が食べたくなるだろう。


評価:★★★

監督:橋本昌和
原作:臼井儀人「クレヨンしんちゃん」
出演:矢島晶子、ならはしみき、藤原啓治、こおろぎさとみ、神谷浩史、中村悠一、早見沙織、コロッケ、渡辺直美、川越達也・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【映画クレヨンしんちゃん】
http://www.shinchan-movie.com/

評価・紹介No.:2013-067
【2013/04/26 03:34】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する