[PR] 株式情報
『俺俺』
オレだらけの世界へようこそ










星野智幸原作の同名小説の映画化。日常に不満を持ちながらも平凡な生活を送る主人公が、出来心で犯した罪がきっかけで自分が増殖していく不条理サスペンス。


郊外の街に住む永野均は、家電量販店で働き平凡な毎日を暮していた。そんなある日、ハンバーガーショップで隣の席に座ったサラリーマンの携帯電話を持ち帰り、なりゆきでオレオレ詐欺をしたことから、おかしなできごとが起こり始める。彼がアパートに帰宅すると見知らぬおばさんが息子の大樹と間違い、実家に帰ると母親に他人呼ばわりされてしまう。そしてそこには、自分と同じ顔をしたもうひとりの“俺”がいた。さらに、同じ顔の俺が現れ、日に日に増殖を続けていくのだった・・・



オレオレ詐欺からはじまった“俺”の増殖。止まらない俺の増殖と、俺同士のパラダイス、そして不条理からはじまるの俺の削除。主人公の均とスーツ姿の冷静なサラリーマン・大樹、茶髪のチャラオな大学生・ナオを中心に俺俺の生活を描く。「時効警察」「亀は意外と速く泳ぐ」「インスタント沼」の三木聡監督が撮るだけに、ゆるゆるで小ネタ満載だ。岩松了、松重豊、ふせえり、松尾スズキといった三木組俳優陣も出演で、三木ワールドが満開で笑える。おまけに33人の亀梨和也、いや“俺”の登場で、なんとも摩訶不思議な世界へと引き込まれてしまう。しかし、「あっと驚く」仕掛けもなく、坦々と終わってしまったのは残念だ。


評価:★★

監督:三木聡
原作:星野智幸「俺俺」
出演:亀梨和也、内田有紀、加瀬亮、キムラ緑子、高橋惠子、中谷竜、小林きな子、渋川清彦、森下能幸、少路勇介、佐津川愛美、岡野真也、町田マリー、松尾スズキ・・・他
製作国:日本
配給:ジェイ・ストーム

【俺俺】
http://ore-ore.jp/

評価・紹介No.:2013-081
スポンサーサイト
【2013/05/30 03:30】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する