[PR] 株式情報
『俺はまだ本気出してないだけ』
将来のことは、
考えないようにしています。



大黒シズオ(42歳)、バイト暮らし。“迷子のおとな”アドベンチャー










青野春秋の原作漫画を実写化。何となく会社を辞めた42歳のバツイチ中年男が、本気宣言したことから巻き起こる騒動を描くコメディドラマ。


42歳でバツイチ子持ちの大黒シズオは、「本当の自分を探す」と言って会社を辞める。しかし、朝からゲームをして父親に怒鳴られ、高校生の娘に借金し、バイト先ではミス連発する始末。そんなある日、突然「とうとう見つけちゃった。俺、マンガ家になるわ」と宣言するのだが・・・



主人公のシズオのように「俺はまだ本気出してないだけ」と思っている人も多いのではと思うが、そう思っている人には共感できる映画だ。42歳のバツイチ中年男が、自分探しと現実逃避しグータラな日々を過ごす。バイト先の呼び名は店長(本物の店長は別にいる)で後輩外国人アルバイトに説教を食らい、家では父親に説教を食らう。おまけに高校生の娘に借金をする始末。そんなダメおやじが、ヒラメキで漫画家を志す。妄想と現実の中で自由に生きるシズオは最強のバカだ。そんなシズオを堤真一が怪演を魅せる。妙な自信家のシズオがシュールでコミカルだ。“迷える羊”ではなく“迷子のおとな”は、シズオミクスで本気を出せるかもしれない・・・(笑)


評価:★★★

監督:福田雄一
原作:青野春秋「俺はまだ本気出してないだけ」
出演:堤真一、橋本愛、生瀬勝久、山田孝之、濱田岳、水野美紀、石橋蓮司、指原莉乃(HKT48)、賀来賢人、ムロツヨシ、川久保拓司、秋元黎、ドナルド・アッシュ、蛭子能収、尾上寛之、小柳心、村松利史、池田成志、佐藤二朗・・・他
製作国:日本
配給:松竹

【俺はまだ本気出してないだけ】
http://www.oremada.jp/

評価・紹介No.:2013-100
スポンサーサイト
【2013/06/23 03:03】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する