[PR] 株式情報
『地獄でなぜ悪い Why don’t you play in hell?』
世界が笑った。











獄中の妻の夢をかなえるために、自分の娘と組員を使って自主映画製作に乗り出したヤクザの組長と、その映画製作に巻き込まれた青年たちの騒動を描いた任侠アクション。


ある理由から激しく対立する武藤と池上。そんな中、武藤は自分のせいで獄中にいる妻・しずえの夢を叶えるために娘・ミツコの映画デビューを実現させるべく映画の製作を決意する。ひょんなことから映画監督と間違えられた公次、その公次に頼まれ映画を撮るハメになる自主映画監督・平田、そして武藤の子分や池上組を巻き込み殴り込み兼撮影が開始されるのだった・・・



鬼才・園子温監督の20年前に手がけたオリジナル脚本を基に、自らの自主映画時代の経験を盛り込んだ任侠アクション、いや極道コメディだ。我が妻のために娘を映画デビューさせたいヤクザの組長。非常事態で、作ったヤクザの映画班。それに巻き込まれたヤクザの娘に惚れた青年と、うだつのあがらぬ映画バカな青年たち。そして撮影は抗争相手の組事務所。殴り込みを仕切る映画バカの監督に、その指示に従うヤクザ映画班と抗争相手のヤクザたち。そのハチャメチャな展開が何とも面白い。また、自主映画製作オタクが観れば映画魂が燃え上がる内容だ。イッチャッテル監督には思わず共感してしまうかも。主演、脇役、友情出演と豪華でクセある俳優陣のバカ騒ぎも笑える。クライマックスはスプラッター映画なのでやや引いてしまうかもしれないが、映画愛に溢れてる作品である。


評価:★★★★

監督:園子温
出演:國村隼、堤真一、長谷川博己、星野源、二階堂ふみ、友近、原菜乃華、坂口拓、板尾創路、神楽坂恵、波岡一喜、ぼくもとさきこ、諏訪太朗、成海璃子、でんでん、岩井志麻子、水道橋博士、ミッキー・カーチス、江波杏子、石丸謙二郎、渡辺哲・・・他
製作国:日本
配給:キングレコード、ティ・ジョイ

【地獄でなぜ悪い】
http://play-in-hell.com/

評価・紹介No.:2013-155
【2013/10/15 03:15】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する