[PR] 株式情報
『ゴースト・エージェント R.I.P.D.』
成仏しやがれ!












成仏できない悪霊たちを逮捕する天国の警察署“R.I.P.D.”の捜査官コンビの活躍を描いたアクション・コメディ。


ボストン警察のエリート警官ニックは、捜査中に殉職してしまう。だが、有能な刑事だったニックは、成仏できずに現世に紛れ込んでいる悪霊たちを逮捕しては霊界に送還する組織R.I.P.D.のエージェントにスカウトされる。大ベテランのロイとコンビを組んだニックは、逮捕した悪霊から世界の滅亡を画策する陰謀を聞く。それは、あの世に通じるトンネルから悪霊たちを逆流させ、この世に溢れさせるというものだった・・・



“R.I.P.D.”とは、Rest In Peace=安らかに眠れの略RIPと部署を意味するDepartmentを組み合わせた造語。死後の世界の秘密警察のR.I.P.D.が、現世に蔓延る悪霊を退治する。そんなR.I.P.D.の新人捜査官とベテラン捜査官コンビが、悪霊陰謀から世界を救うために立ち上がる。極悪宇宙人を逮捕するM.I.Bの悪霊退治版といったバディムービーだ。現世に蔓延る悪霊を退治するため、現世での容姿が金髪美女と中国人ジイさんだというのはおもしろい。M.I.Bと似たような内容で目新しさはなかったのは残念だが、もし続編があるのならもっと破天荒でぶっ飛んだストーリーにしてもらいたい。


評価:★★★

原題:R.I.P.D.
監督:ロベルト・シュベンケ
原作:ピーター・M・レンコフ「R.I.P.D」
原案:デビッド・ドブキン、フィル・ヘイ、マット・マンフレディ
出演:ジェフ・ブリッジス、ライアン・レイノルズ、ケヴィン・ベーコン、メアリー=ルイーズ・パーカー、ステファニー・ショスタク、マリサ・ミラー、ジェームズ・ホン、ロバート・ネッパー、マイク・オマリー、デヴィン・ラトレイ・・・他
製作国:アメリカ
配給:東宝東和

【ゴースト・エージェント R.I.P.D.】
http://ghostagent-ripd.com/

評価・紹介No.:2013-167
【2013/10/27 03:48】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する