[PR] 株式情報
『劇場版 SPEC~結(クローズ)~ 爻(コウ)ノ篇』
歴史よ。静かに瞑目れ。










大ヒットシリーズ「SPEC」の完結篇2部作の後篇。


スペックホルダーを殲滅するシンプルプランが発動し、御前会議によって隔離されていたスペックホルダーたちは抹殺されてしまう。当麻はウイルスに感染しながらも、プロフェッサー・Jの正体を突き止める。セカイたちにより人類滅亡へのカウントダウンが始まり、当麻は左手の封印を解き、スペックを解放することを決意するのだった・・・



ついにSPECシリーズも完結へと。「漸(ゼン)ノ篇」はSPEC総集編+αのような内容だったが、「爻(コウ)ノ篇」は完全なる完結篇だ。ハッキリ言えば、「爻(コウ)ノ篇」だけでよかったのだが(笑)Jやセカイたちによる人類への粛清、それを阻止するためにスペックを解放した当麻。賛否両論の完結篇ではあるが、やや少なめではあるがツボは抑えている小ネタに笑い、平成仮面ライダーシリーズのようなチームスペックホルダーの勇姿も観れ、ファンとしては満足できる作品となったのではないだろうか。俗物と化していく人間への粛清とここ最近現実世界で起きている災害が繋がっているように思えたのは気のせいだろうか。堤監督のことなので仮完結のような気もするが、当麻と瀬文の掛け合いが見れなくなるのは少し寂しい気がした。


評価:★★★

監督:堤幸彦
出演:戸田恵梨香、加瀬亮、向井理、大島優子、竜雷太、北村一輝、栗山千明、香椎由宇、有村架純、KENCHI、遠藤憲一、浅野ゆう子、神木隆之介、福田沙紀、城田優、田中哲司、安田顕、真野恵里菜、三浦貴大、イ・ナヨン、岡田浩暉、松澤一之、載寧龍二、佐野元春、石田えり、渡辺いっけい、宅間孝行、堀北真希、北大路欣也・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【劇場版 SPEC~結~】
http://www.spec-movie.jp/

評価・紹介No.:2013-204
【2013/12/11 03:27】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する