[PR] 株式情報
『魔女の宅急便』
はじめまして
キキですっ!!












スタジオジブリによりアニメ化された角野栄子原作の児童書「魔女の宅急便」の実写映画化。


魔女の母と普通の人間の父との間に生まれた少女キキは、13歳になり魔女の掟に従い魔女になるための修行をするため旅に出ることに。海辺の町コリコへとたどり着いたキキは、パンのお店に居候し、“ほうきに乗って空を飛ぶ”お届け屋を始めるのだった。町の話題になり多くの依頼が殺到するが、あることがきっかけでキキは空を飛べなくなってしまう・・・



1989年に宮崎駿監督がアニメ映画化した「魔女の宅急便」。魔女の血を引く少女が魔女修行のため旅をし、修行先の町で成長していく姿を描いた実写ファンタジーだ。宮崎アニメ版は原作を基にしたオリジナルストーリーだが、実写版は原作の第1巻と第2巻を基にしたストーリーだ。内容的には予定調和で、黒猫ジジのCGと、クライマックスのカバの搬送に疑問が残ったのは少し残念だったが、人生につまずいてる少年少女へのエール的内容は爽やかだ。町の人々と出会いの喜び、噂から自信喪失し魔法が使えなくなった悲しみ、信じる気持ちと勇気をシンデレラガールの小芝風花が明るく元気な笑顔でアニメとは違った形で楽しめる内容だった。


評価:よくできました

監督:清水崇
原作:角野栄子
出演:小芝風花、尾野真千子、広田亮平、山本浩司、新井浩文、吉田羊、YURI、浅野忠信、筒井道隆、宮沢りえ、寿美菜子、LiLiCo・・・他
製作国:日本
配給:東映

【魔女の宅急便】
http://www.majotaku.jp/

評価・紹介No.:2014-038
スポンサーサイト
【2014/03/10 03:35】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する