[PR] 株式情報
『LIFE!』
この映画には「!」がある。


生きている間に、生まれ変わろう。










ジェームズ・サーバーの短編小説「虹をつかむ男」を基に、1947年にダニー・ケイ主演にて公開された「虹を掴む男」のリメイク。空想癖のある男が、あることをきっかけに冒険の旅に飛び込み変化していく姿を描いたヒューマン・アドベンチャー。


雑誌「LIFE」の写真管理部で働くウォルター・ミティは、臆病で秘かに想いを寄せる同僚のシェリルに話しかけることさえできずにいた。ある日、「LIFE」の最終号を飾るはずだった写真のネガが見当たらないことが判明し、カメラマンを捜す旅へ出るのだった。それは、ウォルター自身の人生の転機、思いがけない人々との出会いの旅となるのだった・・・



変化のない日々を過ごし、内気で人付き合いが苦手な主人公ウォルター。そんな男の唯一の特技は空想することだ。冒険家、災害から救助するヒーロー等々の空想する男が、廃刊になることになった雑誌の表紙を飾るネガが行方不明になったことから、カメラマンを探して現実世界の旅をする。グリーンランド、アイスランド、ヒマラヤと奇想天外な旅をし、思いがけない人々との出会い、お金じゃ買えない大切なものを見つけるウォルター。コミカルな妄想に、旅をしていく過程でポジティブになっていくウォルターには声援を送りたくなる。ラストの「LIFE」誌の表紙とメッセージには思わず感動をしてしまい、一歩踏み出すことが大事だと教えてくれる内容は勇気を与えてくれた。


評価:大変よくできました

原題:The Secret Life of Walter Mitty
監督:ベン・スティラー
原作:ジェームズ・サーバー「虹をつかむ男」
出演:ベン・スティラー、クリステン・ウィグ、アダム・スコット、キャスリン・ハーン、シャーリー・マクレーン、ショーン・ペン、パットン・オズワルト、アドリアン・マルティネス、ポール・フィッツジェラルド、グレイス・レックス、ジョーイ・スロトニック、ゲイリー・ウィルメス、エイミー・スティラー、マッカ・クレイスト、オラフル・ダッリ・オラフソン・・・他
製作国:アメリカ
配給:20世紀フォックス

【LIFE!】
http://www.foxmovies.jp/life/

評価・紹介No.:2014-050
【2014/03/25 03:38】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する