[PR] 株式情報
『大人ドロップ』
ずっと会いたいと
思っていた。

もう会わないと
思っていた。



厄介だけど愛おしい。甘酸っぱくもほろ苦い。それは忘れられないあの日の味。












樋口直哉の同名原作小説の映画化。男女4人の高校3年生が、焦りや不安を抱えながらも大人へと変わろうとする姿を描いたひと夏の青春ドラマ。


高校3年生の浅井由は、親友のハジメに頼まれ、彼がひそかに思いを寄せているクラスメイトの入江杏とのデートをセッティングするが、それが原因で彼女を怒らせてしまう。仲直りできないまま夏休みが始まった上に、杏が学校をやめて引越してしまうと聞き、由は心にモヤモヤとしたものを抱え、思い切って杏へ手紙を出すのだった・・・



高校時代のほろ苦い思い出。コドモからオトナへの階段を登り成長していく青春ドラマ。恋心、中途半端な自分自身への不満、友達に対する嫉妬的な思いといったモヤモヤとした高校3年のひと夏の思い出を回想する。仲直りできずモヤモヤとした気持ちを引きずり、杏が学校を辞めた本当の理由を知り、どうしようもない衝動から片道200キロの旅に出る由とハジメは、まだまだコドモで、200キロ先の街まで行った杏や、その友達ハルといった女の子のほうが由やハジメよりオトナなのだ。少しダラダラと進んでしまうストーリーは残念だったが、ラストを含めあるある感はリアルに思えた。


評価:よくできました

監督:飯塚健
原作:樋口直哉「大人ドロップ」
出演:池松壮亮、橋本愛、小林涼子、前野朋哉、渡辺大知、馬渕英俚可、諏訪太朗、美波、香椎由宇、河原雅彦・・・他
製作国:日本
配給:東宝映像事業部

【大人ドロップ】
http://otonadrop.jp/

評価・紹介No.:2014-064
【2014/04/15 03:28】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する