[PR] 株式情報
『her/世界でひとつの彼女』
人生にときめく、AI(人工知能)。
声だけの君と出会って、世界が輝いた。



どこにでもある恋する気持ち、みたこのない愛のかたち。予想できない展開が待つ、感動のラブストーリー











近未来のロサンゼルスを舞台に、AI(人工知能)型OSに恋をした男性と、女性の声をしたAIとの愛おしくて切ないラブストーリー。


近未来のロサンゼルス。他人の代わりに思いを伝える手紙を書く代筆ライターのセオドアは、長年一緒に暮らした妻キャサリンと別れ傷心していた。そんなある日、最新型のAI型OSを起動させ、女性の声をしたサマンサと出会う。セオドアは、ユーモラスでセクシーなサマンサと一緒に生活していくうちに、いつしか実態のない彼女に恋に落ちていくのだった・・・



アニメのキャラクターに恋する若者が多いが、これは姿のない女性の声のAIに恋した男の物語だ。PCも携帯端末も、キーボード入力せずに音声入力で操作するそう遠くはない未来。自分の相棒として新しく購入したAI型OS。音声は女性に設定した彼女の名前はサマンサ。ユーモラスでセクシーで、純真で、ちょっと感情的なAIと生活、会話し、サマンサに癒され、やがて愛おしい存在になる。顔の見えない(OSなので当然だが)相手に恋する人間はよくあることだが、この映画の面白いとこは、人間ではないAI型OSも恋をするところだ。おまけに嫉妬までする。二人のピュアな純愛は、笑え楽しくなるが、ラストは非常に切ない。iPhoneに搭載されているsiriがサマンサのようなOSになる日も近いかもしれない・・・



評価:大変よくできました

原題:Her
監督:スパイク・ジョーンズ
出演:ホアキン・フェニックス、エイミー・アダムス、ルーニー・マーラ、オリヴィア・ワイルド、クリス・プラット、マット・レッシャー、ポーシャ・ダブルデイ、スカーレット・ヨハンソン・・・他
製作国:アメリカ
配給:アスミック・エース

【her/世界でひとつの彼女】
http://her.asmik-ace.co.jp/

評価・紹介No.:2014-118
【2014/07/02 03:20】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する