[PR] 株式情報
『怪しい彼女』
突然、20歳(ハタチ)。


口を開けば罵詈雑言。凶暴で頑固でおせっかい。キュートな彼女は、70歳のおばあちゃん!?
そんな“怪しい”彼女に世界中が首ったけ。
人生は何度やっても素晴らしい!“全盛期”リプレイ・エンタテインメント!!











突然20歳の自分に若返ってしまった70歳の女性が、もう一つの青春を謳歌する姿を描いたファンタジー・コメディ。


頑固で毒舌な70歳のマルスンは、ふと入った“青春写真館”で遺影を撮影してもう。写真館を出ると、いつのまにか20歳の頃の容姿に若返ってしまっていた。彼女は“オ・ドゥリ”と名乗りって別人として生き始める。ある日、カラオケを熱唱している姿を見た孫のジハは、彼女をバンドに誘うのだった。そしてドゥリの歌が大反響を巻き起こすが・・・



20歳に若返ってしまった70歳の婆さんが二度目の青春を謳歌する。そして彼女の周囲の人たちに夢や希望を与えていく。姿は若い女性だが、中身は70歳だけに口を開けば罵詈雑言で毒舌、凶暴でおせっかい。容姿と発言のギャップがなんともおもしろい。そして恋してしまう姿はなんともかわいらしい。ドゥリの青春謳歌と、家族との絆、そして恋心を笑いと涙で綴るストーリーは爽やか。主演のシム・ウンギョンが魅せる笑顔と毒舌、そして昭和な雰囲気がなんともよい。オーラスのオチは良かったのだが、個人的にはもう少しひねったラストが欲しかったところだ。それにしても、性的虐待事件を描いた「トガニ 幼き瞳の告発」の監督が、こんなに笑えて泣ける映画を撮ったのには驚いた。観終えて楽しい気持ちになれる映画である。



評価:大変よくできました

原題:Miss Granny
監督:ファン・ドンヒョク
出演:シム・ウンギョン、ナ・ムニ、ジニョン(B1A4)、イ・ジヌク、ソン・ドンイル、パク・イナン、ファン・ジョンミン、キム・スルギ、キム・ヒョンスク、キム・スヒョン、チャン・グァン・・・他
製作国:韓国
配給:CJ Entertainment Japan

【怪しい彼女】
http://ayakano-movie.com/

評価・紹介No.:2014-127
【2014/07/15 03:39】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する