[PR] 株式情報
『ジゴロ・イン・ニューヨーク』
ジゴロ、始めました。
寂しい夜は、是非お電話を――



失業中の本屋の元店主と、イケてない花屋のバイト男が、ジゴロを開業!?
ニューヨークの街にしあわせをばらまく、小粋で笑えて、心温まる物語。










ニューヨークを舞台に、お金に困った本屋店主とアルバイトを転々とする男が、ジゴロ・ビジネスをはじめ、思わぬ騒動に巻き込まれていくコメディ映画。


ニューヨークのブルックリンで本屋を営むマレーは、3代続いた店を自分の代で潰してしまう。苦悩の日々の中、ひょんなことから花屋でアルバイトをしている友人フィオラヴァンテとジゴロ・ビジネスをはじめることに。予想外に好評を博し、裕福な女性たちが次々と虜になっていく。そんなある日、未亡人アヴィガルにセールスをしたことから思わぬ展開になるのだった・・・



祖父の代から続く本屋を潰した男と、花屋でバイトを始めた友人がはじめたジゴロ(男娼)ビジネス。ビジネスは思いもよらぬ大繁盛となる。口達者なポン引きマレーとちょっとダンディーなフィオラヴァンテの凸凹コンビの軽快な会話が軽妙で愉快だ。ユダヤ教の厳格な宗派の未亡人を勧誘したことから思わぬ展開になるのだが、ユダヤ教をとりまく思想や規律などを理解していないとイマイチよく理解できない。愛を売り恋をするというロマンチックな展開もあるが、人種と宗教とセックスを皮肉っているのも知識があれば面白いが、そうでないとキョトンとなってしまい、日本人向きではない映画だ。



評価:よくできました

原題:Fading Gigolo
監督:ジョン・タトゥーロ
出演:ジョン・タートゥーロ、ウディ・アレン、ヴァネッサ・パラディ、リーヴ・シュレイバー、シャロン・ストーン、ソフィア・ベルガラ、トーニャ・ピンキンス、ンバルカ・ベン・タレブ、ボブ・バラバン・・・他
製作国:アメリカ
配給:ギャガ

【ジゴロ・イン・ニューヨーク】
http://gigolo.gaga.ne.jp/

評価・紹介No.:2014-129
【2014/07/17 03:56】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する