[PR] 株式情報
『好きっていいなよ。』
突然のキスからはじまる、
ほんとうのスキ。



胸の奥がギュッとなる、心にも体にも伝わる純愛バイブル。










葉月かなえのベストセラーコミックの実写映画化。友達も彼氏もなく孤独な日々を過ごしてきた少女が、学園一のイケメン男子と出会ったのをきっかけに恋や友情の素晴らしさを知っていく姿を描いた純愛ラブ・ストーリー。


友達も彼氏もなく、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めいは、ある日、学校一のモテ男・黒沢大和にケガをさせてしまう。しかし、大和はめいを気に入り一方的に友だち宣言をする。さらに、ストーカーから守るためにキスをしてしまう。大和に戸惑いながらも大和に少しずつ心を開いていくめい。喜び、悩み、傷つきながら、成長していくめいだったが・・・



小学生のときに友達に裏切られトラウマを持ち信じることができず誰とも関わらないように生きてきた少女と、学園一のモテ男が偶然出会い恋をする。恋に触れ、人を知り、信じる気持ちに目覚めていく少女。「君に届け」等と同じような少女漫画定番のベタなラブストーリー。めいと大和の恋物語は、キスのオンパレード。若い男女の爽やかさはあるが、見ているほうは少し恥ずかしい感じになる。めいや大和以外の登場人物も、トラウマやコンプレックスを持つ少年少女。恋の魔法なのか、自分自身を変えていく。青春時代の爽やかな純愛物語だが、ストーリーのほうは軽すぎる。大和の中学の親友で恋敵の海や人気モデルのめぐみの扱いが中途半端。イジメ問題や嫉妬というものがサラッと流されてしまい、出てきた意味があったのかと思ってしまう。それにしても、めいの辛気臭い性格にはイライラしてしまった・・・



評価:がんばろう

監督:日向朝子
原作:葉月かなえ「好きっていいなよ。」
出演:川口春奈、福士蒼汰、市川知宏、足立梨花、永瀬匡、西崎莉麻、山本涼介、八木アリサ、寺門ジモン、永池南津子、渡辺満里奈、菊池亜希子・・・他
製作国:日本
配給:松竹

【好きっていいなよ。】
http://sukinayo.jp/

評価・紹介No.:2014-131
【2014/07/19 03:08】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する