[PR] 株式情報
『烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE ギャラクシーラインSOS』
今度の烈車は宇宙行き!?
イマジネーションを結集せよ!!



真夏の超特急出発!










スーパー戦隊シリーズの38作目の「烈車戦隊トッキュウジャー」の劇場版。宇宙空間から不時着したサファリレッシャーを助けるためにトッキュウジャーたちが、シャドーラインとバトルを繰り広げるヒーロー・アクション。


宇宙空間の環状線「ギャラクシーライン」を走るサファリレッシャーが、悪の線路シャドーラインを走るクライナーに襲われ、サファリレッシャーの先頭車両は切り離され地球に不時着する。エネルギー不足で宇宙へ帰ることができず、ギャラクシーライン消滅の危機に。ライトは、サファリレッシャーを宇宙へ返すためある作戦を思いつく・・・



列車をモチーフにした、スーパー戦隊シリーズ「烈車戦隊トッキュウジャー」。シャドーラインの襲撃によって地球へ不時着した宇宙路線を走るサファリレッシャーを助けるために、トッキュウジャーが助ける。サファリレッシャーが宇宙へ戻れないのは、人間の“イマジネーション”(想像力)が減少しているため。昔は空を見上げていた人間が、下を向いているのが原因。パソコン、ゲーム、スマホで下を向いていることが多い現在だが、イマジネーションが減少しているかということにはクエスチョンだ。イマジネーションを上げるための秘策で奇跡を起こす。人もいつかは自由に宇宙へ行けるという象徴だ。劇場版ならではのフォームチェンジに、サファリレッシャーのロボモードと子供たちは楽しめる。この夏は、水着などのお色気モードがなかったのは、大きなお友達にとっては残念だったかも。でも、まいんちゃんこと福原遥の車掌姿は、まいんちゃんファン必見かも。



評価:よくできました

監督:竹本昇
原作:八手三郎
出演:志尊淳、平牧仁、梨里杏、横浜流星、森高愛、長濱慎、福原遥、大口兼悟、山口勝平、堀江由衣、M・A・O、福山潤、久川綾、壤晴彦、日高のり子、ヒャダイン、KENN、関根勤・・・他
製作国:日本
配給:東映

【劇場版 鎧武・トッキュウジャー】
http://gaim-toq.jp/

評価・紹介No.:2014-136
【2014/07/24 03:39】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する