[PR] 株式情報
『TOKYO TRIBE』
東京をぶっ壊せ。


ルールはただひとつ。
各々のエリアは各々にトライブが仕切る。
他所から入って来た奴等は容赦しねえ!













井上三太原作の伝説的漫画「TOKYO TRIBE2」の実写映画化。近未来の首都トーキョーを舞台に、“族(トライブ)”たちの壮絶な抗争の行方を描いたバトル・ラップ・ミュージカル。


近い未来の“トーキョー”には様々なトライブ(族)が存在し、それぞれの縄張りを暴力で支配し、互いの力関係は絶妙なバランスで保たれていた。ブクロWU-RONZのメラは、ムサシノSARUの海と激しく対立し、それが引き金となり、シンヂュクHANDSをはじめとしたトーキョー中のトライブやブッバ家を巻き込んだ、激しく壮絶な一大バトルが勃発する・・・



近未来のニッポンの首都トーキョーが舞台。トライブと言われる若者たちがブクロ、シンジュク、歌舞伎町、シヴヤ、ネリマ、ムサシノといった街を暴力で支配し、た各トライブは微妙なバランスを保つ。ブクロとブクロを裏で操るブッバ家の策略をきっかけに、ムサシノをはじめとする各トライブとバトルを繰り広げる。ストーリーとしてはほとんど皆無で、「クローズZERO」のような大ゲンカだ。園監督らしいエロとグロと暴力を全編ラップ・ミュージカルという形で進行するのはおもしろい。また、鈴木亮平をはじめとした若者たちのアクションが痛快だ。特に清野菜名、坂口茉琴の真空アクションは見どころだ。ただ、個々のキャラ設定やメラの海に対する敵対心が「そこなのかよ!」とツッコミたくなるところは、なにか惜しい気がする。バトル・ラップ・ミュージカルとちょっと敬遠してしまいそうな感じだが、意外と新鮮で楽しめる映画ではあった。



評価:よくできました

監督:園子温
原作:井上三太「TOKYO TRIBE2」
出演:鈴木亮平、YOUNG DAIS、清野菜名、大東駿介、石田卓也、市川由衣、叶美香、中川翔子、佐藤隆太、染谷将太、でんでん、窪塚洋介、竹内力、ベルナール・アッカ、丞威、松浦新、石井勇気、坂口茉琴、佐々木心音、中野英雄、高山善廣、大方斐紗子、山口祥行、矢吹春奈、井上三太・・・他
製作国:日本
配給:日活

【TOKYO TRIBE】
http://tokyotribe-movie.com/

評価・紹介No.:2014-156
【2014/09/05 03:52】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する