[PR] 株式情報
『マザー』
お母さん、どうぞ僕をあなたの好きなようにしてください。


彼が明かす自らの秘密と原点。











「おろち」「漂流教室」「猫目小僧」「まことちゃん」等の漫画で有名な楳図かずおの原案で、自らが初のメガホンを取ったホラー・サスペンス。


人気漫画家・楳図かずおのもとに、ある出版社から彼の生い立ちを本にしたいという話が舞い込む。彼のファンで担当となった新人編集者の若草さくらは、取材を進めていくうちに、楳図の創作の原点には、亡くなった母・イチエが深く関わっていると確信する。楳図が幼少期を過ごした奈良県の曽爾村を訪ねるが、彼女のまわりで次々と不思議な現象が起こりはじめるのだった・・・



ホラー漫画の巨匠・楳図かずおの初長編監督作品で、亡き母との思い出と自身の創作の秘密に迫った自伝的ストーリーの映画だ。死んだはずの母の情念が恐怖を巻き起こす楳図ホラー。実話に創作とをミックスさせた脚本で、自らがメガホンを取っているだけに他者が監督するのとは違うリアル感がある。楳図漫画を飛び出したような母役の真行寺君江のメイクや演技、恐怖シーンと楳図ワールド全開だ。ただ、ホラーとしてはライトすぎるところは不満が残り、もう少しエグイ演出をしてほしかったところだ。楳図監督の母への思い、母の息子への思いというものは伝わり、少し切ない気持ちになった・・・



評価:よくできました

監督:楳図かずお
原案:楳図かずお
出演:片岡愛之助、舞羽美海、中川翔子、真行寺君枝・・・他
製作国:日本
配給:松竹メディア事業部

【マザー】
http://mother-movie.jp/

評価・紹介No.:2014-174
【2014/10/03 03:46】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する