[PR] 株式情報
『WTF』
YouTube他の再生回数、16億回超え!!
男は何故そこまでして撮り続けるのか――











過激なイタズラ動画をインターネットの動画サイトに公開して世界的人気を博したレミ・ガイヤールを主演にしたコメディ。


フランス・モンペリエに住むレミ・ガイヤールは、自身が投稿した数々のイタズラ動画が爆発的な再生回数を記録して、世界的大スターになっていた。ところがある日、彼は10年つきあってきた恋人から、動画の投稿をやめてほしいと告げられ、そのまま南米に旅立たれてしまう。ショックを受けたレミは、動画撮影をやめ普通のセールスマンになるが、生きる喜びを失い、魂を抜かれた廃人同様の生活を送ることになる。そんな中、動画を一緒に撮っていた仲間に起きた事故をきっかけに、再びイタズラ動画を撮り始めるのだった・・・



WTFとは、what the fuck(=なんってこった)という意味だ。イタズラをした動画をネットに投稿し人気者になったフランスのYouTuber(ユーチューバー)、レミ・ガイヤールを主演に、彼のイタズラ動画とフィクションを交えたイタズラ・コメディ。動画共有サイトにアップした動画のトータル再生回数が16億回を超え、街を歩けば写真撮影をせがまれるほどの超人気者のレミ。彼の撮ったイタズラ動画は、公道でマリオカートの真似をしたり、カンガルーコスプレでドロップキックをしたり、スポーツ大会に乱入したりと超過激。そんなイタズラ動画は笑えるのだが、フィクション部分のドラマがまったくつまらない。全編イタズラコメディかと思っていたら肩透かしを喰らう。サシャ・バロン・コーエンの「ボラット」「ブルーノ」のようなフェイクドキュメンタリーだったら面白かったと思うのだが・・・映画はイマイチ乗らない内容だが、一般人や警察関係なく仕掛けるイタズラ精神には脱帽をした。


評価:がんばろう

原題:N'importe qui
監督:ラファエル・フリードマン
出演:レミ・ガイヤール・・・他
製作国:フランス
配給:キノフィルムズ、T・ジョイ

【WTF】
http://www.wtf-remi.com/
評価・紹介No.:2014-184
【2014/10/20 03:41】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する