[PR] 株式情報
『福福荘の福ちゃん』
福田辰男。32歳。
今日、恋、はじめます。










世話好きだが恋に奥手なおっさんが、中学時代の初恋の人と再会したことで巻き起こる騒動を描いた人情コメディ。


福ちゃんこと福田辰男は、ワケありの住人が集まるボロアパート「福福荘」に住む塗装色人。誰にでも親切で人気者の福ちゃんだが、女性には奥手な性格で、実はかなりの女性恐怖症。親友のシマッチがセッティングしてくれたお見合いもうまくいかない。そんなある日、中学時代の初恋の人・千穂が福ちゃんを訪ねてやってくる。最初は千穂を突き返してしまう福ちゃんだったが、次第に打ち解けていくうちに彼女への恋心を募らせていくのだった・・・



ブサイクでポッチャリでカノジョいない歴=年齢の中年男性福ちゃん。ボロアパートに住み、職場の後輩やアパートの住人の面倒見はよく優しく人気者だが、女性はからっきしダメ。そんなおっさんが中学の初恋の人で恋愛のトラウマとなった女性と再会し恋が再燃し、そしてそれをきっかけに巻き起こる騒動をハートフルかつコミカルに描いた人情コメディだ。藤田容介監督が森三中の大島美幸のおっさんコントを見たことがきっかけで出来上がった作品で、丸刈りにした大島美幸が人柄の良いおっさんを好演している。まったり系ストーリーで、ちょっとした事件は起こるがそんな事件も福ちゃんの笑顔を見ていれば吹き飛んでしまう。丸刈りの大島と親友役の荒川良々が微妙に被ってしまうのは惜しい気はするが、それはご愛嬌というところか。よかったねと思えるラストに、うっすらと涙がこぼれた。


評価:大変よくできました

監督:藤田容介
出演:大島美幸(森三中)、水川あさみ、荒川良々、芹澤興人、飯田あさと、平岩紙、黒川芽以、山田真歩、徳永ゆうき、山本剛史、田口主将、真行寺君枝、古舘寛治、北見敏之・・・他
製作国:日本
配給:ファントム・フィルム

【福福荘の福ちゃん】
http://fukuchan-movie.com/

評価・紹介No.:2014-204
スポンサーサイト
【2014/11/13 03:25】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する