[PR] 株式情報
『神様はバリにいる』
笑う門には大富豪来たる


人助けから成功した大富豪アニキの男気と成功哲学、実話が生んだ開運エンタテインメント









クロイワ・ショウのエッセイ「出稼げば大富豪」を原案に、バリ島で暮らす胡散臭い大富豪が独自の哲学で周囲の人々の人生を変えていく姿を描いた人情コメディー。


婚活ビジネスに失敗し借金を背負った祥子は、インドネシアのバリ島でアニキと呼ばれる大富豪の男と出会う。胡散臭そうな風貌のアニキだが、現地の人々から慕われていた。そんなアニキのもとで祥子は再起を図るため人生哲学を学ぼうとするが、あまりにも破天荒な「教え」に次第に騙されているのではと疑うようになる・・・



バリ島へ渡って起業し大富豪になった実在の人物・丸尾孝俊氏のほぼ実話をクロイワ・ショウがエッセイとして執筆した「出稼げば大富豪」をモチーフにした人選指南と主人公アニキの「教え」により成長するヒロインの姿を描いた人情コメディーだ。アニキの破天荒ぶりには少し引いてしまい現実味は薄れてしまうが、アニキのポジティブさは生きていくのに学ぶところがある。「失敗した時こそ、笑え!」「感謝の達人になれ」「世間の常識を徹底的に疑うんや」等のアニキ語録は、人生に苦しむ人たちのヒントになる。笑いを忘れず、神様への感謝を忘れず、仲間を大切にすることで吉へと転じる。映画を見てご利益があるかはわからないが、アニキのくだらないダジャレに笑い、元気と勇気をもらえば人生が変わるかもしれない。


評価:大変よくできました

監督:李闘士男
原案:クロイワ・ショウ「出稼げば大富豪」
出演:堤真一、尾野真千子、ナオト・インティライミ、菜々緒、玉木宏・・・他
製作国:日本
配給: ファントム・フィルム

【神様はバリにいる】
http://www.kamibali.jp/

評価・紹介No.:2015-012
スポンサーサイト
【2015/01/21 03:09】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する