[PR] 株式情報
『振り子~furiko~』
一分一秒を君のために生きる――。








動画再生回数300万回以上を記録し、イギリスのロックバンド「Muse」のPVにも採用されたお笑い芸人・鉄拳のパラパラ漫画「振り子」の実写映画化。


1976年、ひょんな事から出会った大介とサキは、交際しやがて結婚する。商店街の人々に見守られ、夢だったバイク屋を経営しながら暮らしていたが、詐欺に遭い店が倒産してしまう。家族の歯車が狂い始め、やがてサキが病に倒れて寝たきりの状態になってしまう。大介はサキを元に戻そうと懸命に努力するが・・・



お笑い芸人の鉄拳が描いた、ある一組の夫婦の半生を描いた感動的なストーリーのパラパラ漫画「振り子」。動画再生回数300万回を超え世界中が涙した名作の実写映画化だ。「取り戻せない時間」をテーマに、昭和から平成にかけた夫婦の物語は、振り子時計の振り子に例えて支え合いながら人生を描いている。結婚、出産、バイク屋の開業とトントン拍子だった暮らしも、詐欺、倒産からの転落人生となる。夫の浮気や暴力にも文句も言わず支える妻の姿は男としては心が痛くなる。原作にはないエピソードを追加し、ラストには涙してしまった。ただ、八百屋のオッサンのウザさが目立ってしまい、映画本編より原作のパラパラ漫画のほうが感涙してしまったのは惜しく感じた。映画を観終えて、悔い亡き人生をということを改めて教えてくれた作品だった。


評価:大変よくできました

監督:竹永典弘
原作:鉄拳
出演:中村獅童、小西真奈美、石田卓也、清水富美加、松井珠理奈(SKE48/AKB48)、板尾創路、笛木優子、鈴木亮平、中尾明慶、研ナオコ、小松政夫、ダイアモンド☆ユカイ、武井壮、黒田アーサー、中野公美子、サヘル・ローズ、ニコラス・ペタス、齊藤ジョニー(Goose house)、長原成樹、小山田将、入山学、藤田彩華、山本耕史、武田鉄矢、鉄拳・・・他
製作国:日本
配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【振り子】
http://furiko.jp/

評価・紹介No.:2015-041
スポンサーサイト
【2015/03/06 03:11】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する