[PR] 株式情報
『ストロボ・エッジ』
好きな人に、
好きな人がいても
好き。



「好き」が積もっていく──。










累計580万部を突破した咲坂伊緒のベストセラー原作漫画の映画化した青春ラブストーリー。


高校1年生の木下仁菜子は、同級生の一ノ瀬蓮に告白するがフラれてしまう。2年生になり蓮と同じクラスとなった仁菜子は、友だちと仲良くしていくが蓮を好きだという気持ちがどんどん積もっていくのだった。そんな仁菜子に安堂拓海が本気で好きになる。仁菜子をフッた蓮だったが、仁菜子の真っすぐな感情に触れ気持ちに変化が生じていくのだった・・・



原作は、「アオハライド」の原点となる咲坂伊緒のベストセラー漫画だ。恋人のいるのを知りながらも同級生の蓮に告白をしてフラれた仁菜子、中学時代から仁菜子が好きだった大樹、一途な仁菜子が気になり本気で恋をした拓海と片想いの高校生の男女と、恋人がいながらも仁菜子の真っすぐな感情に触れ気持ちに変化が生じていく蓮の恋模様を描いた青春映画だ。「好き」という気持ちを抑えきれずにどんどん積もっていく姿は、小っ恥ずかしいがそのピュアな感じがステキに思える。自己犠牲なれない描写が「アオハライド」の焼回しのようで新鮮さがなく中学時代に親友だった連と拓海の人間関係がビミョーだったのは残念だが、仁菜子の一途さとチャラ男な拓海のマジメな想いにはムネがキュンとしてしまった。出来すぎ感はあるが、ティーンにしかできない青春ラブストーリーに清々しさを感じた。


評価:よくできました

監督:廣木隆一
原作:咲坂伊緒「ストロボ・エッジ」
出演:福士蒼汰、有村架純、山田裕貴、佐藤ありさ、入江甚儀、黒島結菜、小篠恵奈、松尾薫・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【ストロボ・エッジ】
http://www.strobe-movie.com/

評価・紹介No.:2015-052
スポンサーサイト
【2015/03/21 03:50】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する