[PR] 株式情報
『たまこちゃんとコックボー』
星野ひよ子、15才。チョコっちお菓子なプリンセス。


実写×アニメのミラクルマジカルムービー誕生!







ちょっと変わった女の子が、アニメの世界に迷い込みそのキャラクターと入れ替わって生活をするファンタジー・ムービー。


お菓子の国のプリンセスになることを夢見る、15歳の女の子・星野ひよ子。ある日ひよ子は、突然ドーナツの穴に吸い込まれ、アニメの世界に迷い込んでしまう。そこで、たまこちゃんという女の子とコックボーに出会う。たまこちゃんと仲良くなったひよ子は、毎日アニメの世界に行って遊んで過ごす。そして、ひよ子は外の世界に興味をもったたまこちゃんと入れ替わって生活をするのだった・・・



「秘密結社鷹の爪」でお馴染のDLEや広島ホームテレビ・ABS秋田放送によるユニキャラプロジェクトから誕生し、天気予報で流れているアニメ「たまこちゃんとコックボー」。そのアニメを実写を融合させたファンタジックな映画だ。お菓子の国のプリンセスになることを夢見、不登校でちょっと変わった女の子・ひよ子が、アニメの世界へ迷い込み、そのアニメの世界のたまこちゃんと入れ替わり、自分を見つめ直し成長する。大事なものが何かと気づいたとき前向きに進んでいく姿は、引きこもりな少年少女に勇気を出せと語っているように思える。差別や偏見、優しさというが盛り込まれており、単なるハッピーなファンタジーだけではないのはよい。ファンタジーということでツッコミどころが多いのは目を瞑っておこう。ポップでかわいらしいアニメと耳に残る音楽は、観終えた後でも脳内に残ってしまう。私立恵比寿中学のメンバーとして活動中の廣田あいかのひよ子とたまこちゃんの2役はファンは必見だ。


評価:よくできました

監督:片岡翔
出演:廣田あいか(私立恵比寿中学)、阿久圭介、椎名琴音、坂井仁香、中里水映、河井青葉 、堀内敬子、津田寛治・・・他
製作国:日本
配給:DLE

【たまこちゃんとコックボー】
http://www.akita-abs.co.jp/tamako/

評価・紹介No.:2015-059
【2015/04/03 03:22】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する