[PR] 株式情報
『エイプリルフールズ』
7つの嘘が奇跡を起こす!


「リーガルハイ」のスタッフが贈る、愛と感動と爆笑の嘘つきエンタテインメント!









エイプリルフールの東京を舞台に、小さな嘘が発端で起こってしまった大きな騒動を描いた群像コメディー。


4月1日エイプリルフール。それは、1年で唯一嘘が許される日。対人恐怖症のあゆみは、かつて一度だけ関係を結んだ外科医の牧野に電話で妊娠を告げるが、牧野はエイプリルフールのの冗談と思い取り合ってくれない。業を煮やしたあゆみは、牧野のがいるイタリアンレストランへ向かう。一方、やんごとなき身分の夫婦は、リムジンの運転手やハンバーガーショップの店長やアルバイト女子など周囲に脅威を与えながらお忍びデートを満喫していた・・・



大ヒットとなったテレビドラマ「リーガルハイ」シリーズの脚本家・古沢良太と演出を務めた石川淳一の監督によるエイプリルフールを題材にした群像ドラマ。イタリアンレストランでの大参事、ロイヤル夫婦の休日、宇宙人だと信じる中学生、不器用すぎる誘拐犯、占い老婆の真実等、7つの嘘が発端となった7つのエピソードが同時進行で絡みあっていく。コメディ路線のドラマで、テンポよく進むストーリーに各エピソードが絡みあっていくのは「リーガルハイ」コンビらしい展開で、総勢27名の豪華キャストが演じるキャラクターもインパクトがあり笑いを誘う。笑いの裏には、嘘つきナンパ男とコミュ障女との本当の愛、実の父と現在の両親との親子・家族の愛、病の妻と夫の夫婦愛と、嘘と愛について描かれており、その愛に涙してしまう。老夫婦のコーラスや嘘ニュース等、不要と思える部分もあったが、芋けんぴ最高なドラマだった。


評価:大変よくできました

監督:石川淳一
出演:戸田恵梨香、松坂桃李、ユースケ・サンタマリア、小澤征悦、菜々緒、戸次重幸、宍戸美和公、大和田伸也、寺島進、高橋努、浜辺美波、山口紗弥加、滝藤賢一、千葉真一、高嶋政伸、りりィ、岡田将生、生瀬勝久、小池栄子、千葉雅子、窪田正孝、矢野聖人、浦上晟周、木南晴夏、古田新太、富司純子、里見浩太朗・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【エイプリルフールズ】
http://www.aprilfools.jp/

評価・紹介No.:2015-062
【2015/04/11 03:48】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する