[PR] 株式情報
『Zアイランド』
この島から必ず脱出する!!









謎の病気が蔓延した島を舞台に、元ヤクザたちがゾンビと戦うアクション・ムービー。


ある雨の夜、宗形組長の宗形は敵対する竹下組襲撃に遭い重傷を負う。10年後、組は解散し、宗形は服役している弟分の武史の娘・日向の世話をしながら運送業をしていた。武史の出所の日、日向は父親に会いたくないと家出をしてしまう。宗形と武史は、武史の元妻・桜たちと日向を追い銭荷島という島へと向かうが、そこは謎の感染により島民がゾンビ化した島だった・・・



哀川翔芸能生活30周年記念の映画は、島民がゾンビ化してしまった島で、元ヤクザがゾンビと敵対していた組のヤクザとバトルをするホラー・コメディ・アクションだ。ゾンビものでややグロいシーンはあるものの、吉本興業の配給だけに笑えるゾンビ映画となっている。クレイジーな警官、ヤブエロ医者、レゲエ漁師、ドSナースと濃すぎるキャラクターもおもしろい。男より家出娘とその友達の女子高生役・山本舞香と水野絵梨奈のアクションは華麗で素晴らしい。笑えるストーリー中、家出娘の家族の結末は切なかった。ヤブエロ医者がゾンビオタだったのだが、アメリカでヒットした「ゾンビランド」の“32のルール”ようなもので逃げ切るというオマジュー的なものが個人的にはほしかった。


評価:よくできました

監督:品川ヒロシ
出演:哀川翔、鈴木砂羽、木村祐一、宮川大輔、RED RICE(湘南乃風)、大悟(千鳥)、川島邦裕(野性爆弾)、山本舞香、水野絵梨奈、般若、篠原ゆき子、シシド・カフカ、河本準一(次長課長)、小沢仁志、玉置浩二、風間俊介、窪塚洋介、中野英雄、鶴見辰吾・・・他
製作国:日本
配給: KADOKAWA、吉本興業

【Zアイランド】
http://z-island.jp/

評価・紹介No.:2015-087
スポンサーサイト
【2015/05/19 03:42】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する