[PR] 株式情報
『パイレーツ』
国家の象徴である
“黄金の国璽(こくじ)”が海に消えた…
お宝を手に入れるのは海賊か山賊か?
最強の強盗たちの大激戦!










朝鮮建国時の国璽紛失事件をヒントに、海賊、山賊、水軍がバトルを展開する海洋アクション・アドベンチャー・コメディ。


中国・明の皇帝から贈られた朝鮮建国の証しである「国璽(こくじ)」を運んでいた使節船がクジラと衝突し大切な国璽がクジラに飲み込まれてしまい、朝鮮の朝廷は大慌て。海で一獲千金を狙おうとする山賊、策略に巻き込まれる海賊、国璽を見つけなければ死罪となってしまう水軍が国璽の行方をめぐり一大争奪戦が始まるのだった・・・



国璽とは、国家の表徴として押す印章のこと。朝鮮建国時に国璽紛失したという前代未聞の事件をヒントに、山賊、海賊、水軍が、クジラが飲み込んだ国家を象徴する黄金の国印・国璽をめぐり争奪戦を繰り広げるストーリーだ。山賊、海賊、水軍入り乱れてのアクションはド派手。船のロープで宙を舞ったり、水車の水路をウォータースライダーのに使うアクションはサーカスやアトラクションのようにおもしろい。巨大な水車が転がり押し寄せてくるシーン等は、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画「1941」の観覧車が転がるシーンを彷彿させる。また、国璽を探しだすという真面目な内容の中、ちょっとマヌケな山賊がいろいろとボケまくり笑いを誘っているのは非常に和ませてくれる。アクションと笑いがうまく絡んだ痛快エンターテインメント映画で、観終えた後はなんともスッキリした気分になれた。


評価:よくできました

原題:The Pirates
監督:イ・ソクフン
出演:キム・ナムギル、ソン・イェジン、ユ・ヘジン、イ・ギョンヨン、パク・チョルミン、キム・テウ、オ・ダルス、ソルリ、イ・イギョン、シン・ジョングン・・・他
製作国:韓国
配給:ツイン

【パイレーツ】
http://www.pirates-movie.info/

評価・紹介No.:2015-097
【2015/06/01 03:32】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する