[PR] 株式情報
『鏡の中の笑顔たち』
心のスタイリング、
お届けいたします。



全ての人の笑顔のために働く美容師の、心温まる成長物語。








技術だけを追い求めてきた若い美容師が、東京で挫折し故郷に戻り、訪問美容の仕事を通じて人々と触れ合い、自身と向き合い再生し成長していくヒューマン・ドラマ。


東京の有名美容室で働く井上遼は、担当する人気モデルの交際の申し込みを断ったことからトラブルとなり店を解雇され、さらにアパートが火事に見舞われてしまう。路頭に迷った遼は、疎遠になっていた故郷・札幌へ戻り、地元でカフェを営んでいる先輩の紹介で地元の美容室に1週間だけ仕事をすることになる。ある日、訪問美容の話を持ち掛けられ、とある病院の一室で少女の髪を切るのだった。髪をセットし終えた遼は、鏡の中で微笑み、嬉しさのあまり涙ぐむ少女の姿を見て不思議な気持ちが湧きあがってくることに気付くのだった・・・



テーマは訪問美容と人とのつながりや笑顔。コンクールで輝かしい賞を受賞し、技術の向上だけを追い求めてきたが、自分勝手が故に孤立していた青年が、トラブルから挫折し、地元の美容室での訪問美容に出会ったことで人として成長し再生していくストーリーだ。訪問美容とは、病気や介護施設入居により美容室へ行けない人に対し美容師が出張訪問してカット等をするサービスだ。主人公は挨拶や店の掃除等をやらず、技術だけに命を懸けてるタカビーで自信過剰な性格。店を解雇され、一時的に働くことになった美容室でのいやいや始めた訪問美容で、病院で病気で髪の毛がない少女へのセアセットや介護施設での老人たちへのヘアカットをしていく中、その鏡の中に写る笑顔と、老人たちとの交流により人として忘れていたものを思い出し成長をしていく。特定の老人と仲良くしすぎたり、同僚女性との恋愛等、ツッコミを入れたくなるところもあるが、温かくホッとさせられる映画である。訪問美容を受けた人たちの笑顔がほんとうにすばらしかった・・・


評価:よくできました

監督:喜多一郎
出演:白石隼也、夏菜、中尾明慶、瀬古千裕、深田綾、秋野太作、筧美和子、JOY、岡田浩暉、松下由樹、ミッキー・カーチス、松原智恵子・・・他
製作国:日本
配給:ピーズ・インターナショナル

【鏡の中の笑顔たち】
http://www.kagaega.com/

評価・紹介No.:2015-102
スポンサーサイト
【2015/06/06 03:36】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する