[PR] 株式情報
『グッド・ストライプス』
わたしの人生には、
たいしたドラマなんて
起こらないはずだった。



マンネリカップルに思わぬ妊娠発覚!そこからはじまった結婚までの6か月。









交際4年のマンネリカップルが、妊娠を機に結婚へと進んでいく途中にそれまで知らなかった相手のルーツを知っていく様をユーモラスに描いたラブ・ストーリー。


4年が経ち、いわゆるマンネリカップルになっていた緑と真生。お互いに別れる事を考えていたその矢先、緑の妊娠が発覚する。妊娠5ヶ月目に入っている事実に愕然とする2人は、流れで結婚を決める。一緒に住みはじめても全く正反対の2人は些細なことでも揉めてばかり。結婚の準備を進めていく中、2人はそれまで知ることのなかった相手のルーツを知ることになる・・・



自由奔放な文化系女子の緑と優柔不断なおぼっちゃまの真生は、趣味も性格もまったく正反対のマンネリカップル。破局寸前だった2人が、予期せぬ妊娠で結婚へと進む。イマドキなデキ婚カップルが、お互いの家族を紹介する過程で、パートナーの過去の姿や家族のわだかまりなどを知る。結婚=ハッピーではなく、挫折のような不安感を抱きながら結婚の準備を進めていく姿は、妙に現実感が漂っている。真生の過去や家族より、緑の過去や家族はかなり重い。緑のわがままっぷりや真生のダメンズぶりにはイラっとするが、地味に進んでいくリアルさが、この映画の良さのような気がした。


評価:よくできました

監督:岨手由貴子
出演:菊池亜希子、中島歩、臼田あさ美、井端珠里、相楽樹、山本裕子、中村優子、杏子、うじきつよし・・・他
製作国:日本
配給:ファントム・フィルム

【グッド・ストライプス】
http://good-strips.com/

評価・紹介No.:2015-110
スポンサーサイト
【2015/06/20 03:00】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する