[PR] 株式情報
『20歳よ、もう一度』
もし夢が叶うなら
あなたは、
何になりますか?



“おしゃれで可愛い彼女は、なんと70歳のおばあちゃん!?”
突然はたちになった彼女が巻き起こす、恋と笑いと涙のファンタジー・ラブロマンス










70歳のおばあちゃんが、突然20歳の自分に若返ってしまい再び青春時代を謳歌する姿を描いたファンタジック・ラブロマンス。


頑固な70歳のおばあちゃんモンジュンは、孫と息子には甘いが、ほかの家族から疎まれるほど口うるさい。ある日、ストレスで息子の嫁が入院すると、老人ホームへ入れられる話が持ち上がる。ショックを受け、街でたたずむモンジュンは目にとまった写真館に惹きつけられる。そこで写真を撮ると20歳の頃に若返ってしまうのだった。最初は戸惑いを隠せないモンジュンだったが、名前をテレサと変え、かつては叶えられなかった夢を実現するため新たな生活を始めるのだった・・・



毒舌、凶暴でおせっかいな老婆が20歳に若返り再び青春を謳歌するファンタジー・コメディとして、昨年、日本で公開した韓国映画「怪しい彼女」。「20歳よ、もう一度」は、韓国から中国へと舞台を変えての中国版「怪しい彼女」だ。20歳に若返った70歳の老女が、孫のバンドに参加し青春を謳歌する姿をコミカルに描くストーリーは「怪しい彼女」ほぼ同じだ。韓国版と比べると主人公の毒舌がやや大人しい気はするが、青春を謳歌する姿はコミカルで、家族との絆にはウルッとしてしまう。「怪しい彼女」のシム・ウンギョンと比べヤン・ズーシャンのほうが美人なので男性はキュンとしてしまうかも。主人公テレサが歌う歌が、テレサ・テンの「つぐない」で、アラフィフ以上の年齢であれば口づさんでしまうかも。ただ、ストーリーとして「怪しい彼女」と比べ、目新しさも変わり映えもないので面白さに欠けてしまうのは残念に思えた。


評価:よくできました

原題:重返20歳
監督:レスト・チェン
出演:ヤン・ズーシャン、グア・アーレイ、チェン・ボーリン、ルハン、ワン・ダーシュン・・・他
製作国:中国
配給:CJ Entertainment Japan

【20歳よ、もう一度】
http://20again-movie.jp/

評価・紹介No.:2015-118
【2015/07/01 03:43】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する