[PR] 株式情報
『ブラック・シー』
黒海に沈む金塊を探せ


12人の男が命を懸けて挑んだUボート作戦とは――








黒海に沈んだドイツ・ナチスの潜水艦に積まれてた金塊の引き揚げに挑む12人の男たちの野望を描いたサスペンス・アドベンチャー。


海洋サルベージの専門家ロビンソンは、ある日突然、11年間も勤め続けた会社からクビを言い渡される。そんな矢先、昔の仕事仲間から、第二次大戦時に莫大な金塊を積んだドイツ軍のUボートが黒海のグルジア沖の深海に沈没したままになっているということを聞かされる。ロビンソンはその話に乗り、老朽化したロシア製潜水艦の艦長として、ロシア人とイギリス人の荒くれ男12人と金塊探しへと向かうのだが・・・



黒海に沈んだナチスの潜水艦Uボート。その中に眠った膨大な金塊を引き揚げて一攫千金を狙う男たちのと、その金塊の取り分を巡る醜い争いから起こった悲劇を描いたサスペンス・アドベンチャーだ。Uボートの金塊を探す潜水艦はオンボロで、イギリスとロシアの混成チーム。イギリス人とロシア人の人種的衝突、些細なことから起こる大きなトラブル、そして最後は醜い争いによる悲劇へと進んでいく。潜水艦という狭い空間でのやり取りは、手に汗握り見入ってしまう。全員が同じ国だったり、一致団結すれば悲劇も起こらなかったかもしれないと思うとやるせない気持ちになってしまう。予定調和で終わらないラストには切なさと悲しさがこみ上げた。


評価:よくできました

原題:Black Sea
監督:ケビン・マクドナルド
出演:ジュード・ロウ、スクート・マクネイリー、ベン・メンデルソーン、デヴィッド・スレルフォール、コンスタンチン・ハベンスキー、セルゲイ・プスケパリス、マイケル・スマイリー、グリゴリー・ドブリギン、セルゲイ・ヴェクセル、セルゲイ・コレスニコフ、ジョディ・ウィッテカー、トビアス・メンジーズ、カール・デイヴィス、ダニエル・ライアン・・・他
製作国:イギリス、ロシア
配給:プレシディオ

【ブラック・シー】
http://blacksea-movie.net/

評価・紹介No.:2015-149
【2015/08/28 03:00】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する