[PR] 株式情報
『内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル』
あなたのお悩み、
芝居で解決します!



アドリブ満載!
スクリーンで巻き起こるミラクルの連続!
あなたはもう逃げられない。








2006年よりインターネットで映像配信され、2009年からは地上波でも放送されている人気バラエティ番組「内村さまぁ~ず」の映画化。


探偵事務所と劇団を兼ねた「エンジェル社」は、依頼に合わせてシナリオを作り、メンバーが架空のキャラクターを演じて依頼を解決する。ある日、女優志望の夕子が劇団と勘違いしてエンジェル社を訪ねてくる。カメラもなければ観客もいない仕事内容を知ってすぐに立ち去ろうとするが、なんだかんだで引きずり込まれてしまう。そこに、中川という初老の紳士が訪れ、彼の孫の願いを叶えるために、父親に顔がそっくりなマサルに父親のふりをして会ってほしいというのだった・・・



ネットやテレビ番組として人気のバラエティ「内村さまぁ~ず」。番組開始10年目に突入する人気番組を、お笑い芸人総勢56名出演で映画化だ、依頼者の悩みを芝居で解決するちょっと風変わりな「エンジェル社」。そこに働く男たちと、ひょんなことから入社してしまった女優志望の女性が織りなすオムニバス形式のコメディ・ドラマ。ゆる~いテイストの脱力系で、小ネタ、アドリブ満載なストーリーに思わず笑ってしまう。イジメ、ストーカー、父親代わり等の悩みを、芝居で解決するというのも面白い。基本ゆるゆる脱力系でありながら、ホロリとさせられるエピソードもあり、ストーリーとしては真面目に書かれているのは好感が持てた。「エンジェル社」のお悩み解決の芝居に、なにか元気をもらえたような気がした・・・


評価:大変よくできました

監督:工藤浩之
出演:三村マサカズ、内村光良、大竹一樹、藤原令子、久保田悠来、京本政樹、笑福亭鶴瓶、高橋ジョージ、柄本佑、カンニング竹山、大久保佳代子、PUFFY・・・他
製作国:日本
配給:東宝映像事業部

【内村さまぁ~ず THE MOVIE エンジェル】
http://uchisama-movie.com/

評価・紹介No.:2015-169
【2015/09/26 03:50】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する