[PR] 株式情報
『岸辺の旅』
いかないで。
きえないで。
このままずっと、
そばいにて。



死んだ夫と旅をする──。
それは言えなかった
「さようなら」を伝える旅路。
愛する人との永遠の別れを描く、
究極のラブストーリー。









湯本香樹実の原作小説の映画化。3年間に失踪し突然帰ってきた夫と、失われた時間を巡る旅をする夫婦の姿を描いたラブストーリー。


3年間、失踪していた夫の優介が突然帰ってきた。だが、夫は「俺、死んだよ」と妻の瑞希に告げる。そして、「一緒に来ないか、きれいな場所があるんだ」という優介の言葉に瑞希は二人で旅に出る。それは優介が失踪からの3年間にお世話になった人々を訪ねていく旅だった。旅の中でお互いの深い愛を改めて感じていく二人だったが、瑞希が優介を見送る時は刻一刻と近づいていた・・・



突然失踪し、3年後に死んで帰ってきた夫。そんな夫と、夫がお世話になった人々を訪ね、夫の過ごした時間を巡る旅出でる。ゴーストとなった夫と旅をして夫婦の愛を確かめるファンタジー・ラブストーリーだ。旅して、夫の失踪の原因やお世話になった先でのことを知るストーリーは心に温かく沁みてくる。訪問先で出会う人もゴーストだったりというのは不思議な感じだが、一つ一つのエピソードがなにかほっこりとさせられる。ただ、各エピソードが尻切れトンボのように終わってしまっていたのは残念だ。切ないストーリーではあったが、観終えてなにかモヤモヤが残ってしまう内容だった。


評価:がんばろう

監督:黒沢清
原作:湯本香樹実「岸辺の旅」
出演:深津絵里、浅野忠信、小松政夫、村岡希美、奥貫薫、赤堀雅秋、千葉哲也、藤野大輝、松本華奈、石井そら、星流、いせゆみこ、高橋洋、深谷美歩、岡本英之、蒼井優、首藤康之、柄本明・・・他
製作国:日本、フランス
配給:ショウゲート

【岸辺の旅】
http://kishibenotabi.com/

評価・紹介No.:2015-180
スポンサーサイト
【2015/10/08 03:22】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する