[PR] 株式情報
『マイ・インターン』
すべてを手に入れたはずの彼女に訪れた試練。
そこにやってきたのは、70歳の新人(インターン)だった――。










ファッションサイトを運営する若い女性社長が、40歳年上のシニアインターンに戸惑いながらも交流を通し徐々に友情を育んでいくさまを描いたハートフル・コメディ。


ファッションサイトのCEOのジュールズ。そんな彼女の会社に、シニア・インターン制度によって採用された70歳のベンは、ジュールズのアシスタントとして働くことに。最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだったが、いつしか彼の的確なアドバイスに頼るように。次第に心を通わせていく2人だが、彼の言葉に救われたジュールスには予期せぬ人生の変化が訪れるのだった・・・



家庭と仕事を両立する若い女性社長が、会社をリタイヤし妻に先立たれた70歳のインターンが交流し、友情を育み成長していく姿を描いた物語だ。内容としてはさほど大したことはないが、コメディタッチの緩さが心地よい。カルチャーギャップを楽しみ、社内の人気者となり、人生の先輩としてアドバイスするベンの姿にほっこりとさせられる。若い女性企業家、妻のために会社を辞め専業主夫・育メンとなった夫と時代を象徴していく姿は、これからの男女の働き方として描かれているのは注目だ。マフィアなボス顔のロバート・デ・ニーロの笑顔がすばらしい。ベンが言う男がハンカチを持つ意味は、男性にとって重要なので要注意だ(笑)


評価:大変よくできました

原題:The Intern
監督:ナンシー・マイヤーズ
出演:ロバート・デ・ニーロ、アン・ハサウェイ、レネ・ルッソ、アダム・ディヴァイン、アンダース・ホーム、ジョジョ・カシュナー、リンダ・ラビン、ジェイソン・オーリー、ザック・パールマン、アンドリュー・ラネルズ、クリスティーナ・シェラー・・・他
製作国:アメリカ
配給:ワーナー・ブラザース

【マイ・インターン】
http://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

評価・紹介No.:2015-186
スポンサーサイト
【2015/10/19 02:56】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する