[PR] 株式情報
『俺物語!!』
好きだ


男の中の“漢(おとこ)”
剛田猛男15歳
そんな男の――本気(ピュア)な恋









別冊マーガレットに連載の河原和音(原作)とアルコ(作画)による人気少女漫画の実写映画化。純情で不器用な巨漢の高校生のピュア恋愛を描いた青春ラブストーリー。


高校生離れしたルックスの高校1年生の剛田猛男。情に厚くいつ何時も人助けをし男子からの信頼はアツいが、その外見のせいで女子からは恐れられていた。そんなある日、しつこくナンパされている女子高生・大和凛子を助け、一目惚れする猛男。再び会うことになったある日、ふとした大和の言葉で親友のイケメン・砂川誠のことが好きだと気付いた猛男は、二人の仲を取り持とうとするのだが・・・



巨漢で強面オッサン顔だが優しく純粋な高校生の剛田猛男と、猛男に助けてもらった女子高生の大和凛子。ピュアな二人の青春恋物語は、笑って泣いてキュンとする。凛子の想いが猛男には親友でイケメンの砂川への恋と勘違いしすれ違っていくのは、結末をわかっているだけに歯がゆいが、それがなんか笑える。猛男の男気、凛子の一途な想いは、ストーレートすぎるが、それがキモチがいい。猛男の幼なじみで親友のイケメン・砂川のクールさにちょいと意地が悪いと思えてしまうが(男の嫉妬か)、二人の友情の熱さに感動した。凛子の一途な恋とお菓子やおにぎりの手料理は、男性ならキュン死にしてしまうだろう。凛子役の永野芽郁の演技や笑顔もGOODだ。それにしても猛男役の鈴木亮平の役柄に応じて肉体改造(今回は30kg増量)しての役作りにはアッパレだ。ベタなストーリーだが、そのストレートさが清々しく感じられる作品である。


評価:大変よくできました

監督:河合勇人
原作:河原和音、アルコ「俺物語!!」
出演:鈴木亮平、永野芽郁、坂口健太郎、森高愛、高橋春織、恒松祐里、健太郎、篠田諒、小松直樹、中尾明慶、高田里穂、富田海人、堀越太耀、池谷のぶえ、安井順平、緑友利恵、渋川清彦、鈴木砂羽、寺脇康文・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【俺物語!!】
http://ore-movie.jp/

評価・紹介No.:2015-200
スポンサーサイト
【2015/11/04 03:39】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する