[PR] 株式情報
『映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年』
キミを忘れないよ――


笑って、踊って、歌って、泣いて
まる子と世界の友だち大集合!








さくらももこの原作漫画で国民的アニメ「ちびまる子ちゃん」の劇場版。世界から日本へホームステイにやってきた子供たちとまる子たちの交流を描いた物語。


まる子の住む町に世界5カ国から子どもたちがやってくる。花輪君のお願いで、みんなの家に外国の子どもたちがホームステイすることになり、まる子の家にはイタリアから来たアンドレアが来ることに。学校の授業に参加したり、大阪や京都に旅行へ出かけたりと楽しい日々を過ごすまる子たち。そんな楽しい日々もいよいよお別れの時が・・・



ちびまる子ちゃんのアニメ放送25周年を記念して制作された劇場版。まる子が住む清水市にホームステイにやってきたイタリア、アメリカ、ハワイ、インド、香港、ブラジルの子供たち。まる子たち日本人の子どもと世界の子どもたちが交流を深め友情を深めてるというストーリーだ。「ドラえもん」や「コナン」のように冒険も事件もないが、まったりと進みシュールでユーモラスを交えた内容はちびまる子ちゃんらしくホッとさせられる。まる子たちのおもてなしや外国の子どもたちが作った歌、アンドレアのおじいちゃんのエピソードなどはホロッとしてしまう。アンドレアのおじいちゃんに関わる呑み屋の夫婦探しあたりは予定調和すぎるが、感動させられた。


評価:よくできました

監督:高木淳
原作:さくらももこ「ちびまる子ちゃん」
出演:TARAKO、屋良有作、鈴木みえ、水谷優子、島田敏、佐々木優子、飛田展男、菊池正美、渡辺菜生子、中友子、茶風林、中川大志、劇団ひとり、パパイヤ鈴木、渡辺直美、ローラ、大原櫻子、亀田誠治、トータス松本、森迫永依、高橋克実、清水ミチコ、中田カウス、中田ボタン、笑福亭仁鶴、間寛平・・・他
製作国:日本
配給:東宝

【映画ちびまる子ちゃん イタリアから来た少年】
http://chibimaru-movie.com/

評価・紹介No.:2015-241
【2015/12/30 02:54】 映画評価 |
| ホーム |

ブログランキング ドット ネット

カウンター

プロフィール

よゆ☆ぽんジュースな管理人

Author:よゆ☆ぽんジュースな管理人
映画批評です。


リンクはフリーですので、ご自由にどうぞO(≧▽≦)O

舞妓Haaaan!!!

映画館リンク

このブログをリンクに追加する